2005年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2005.10.31 (Mon)

このハラハラ感をもうあと一週間味わうのかと(笑)

こんばんは。
冬コミ当落通知発表、スコーンと一週間間違えてたタケマルです。



てっきり今日辺り届くとばかり…って
うううっ、脳裏で志村けんが往年の
「よーしこさーん。飯ぁまだですかのー」のコントを開始しそうな勢いです。
やーねえお爺ちゃん、ご飯もう食べたでショ!


兎にも角にも、明日から11月。
受かっているにせよ落ちているにせよ、もそもそ作業始めてます。
昔からどうにもてきぱきできない性質なので
実際、結果が届いてから始めたのではもう遅いのです(トホホホホ)
予定してたスタートより既に遅い辺り、絶妙にせつないのですが
まぁ、そこんとこは振り返らない主義で!(笑)

21:45  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.10.30 (Sun)

荘園チョコレート工場の秘密

遅ればせながら、コンビニで
ノワールのチョコ2種類買って来ましたー。
フホホ、甘い物は暫く我慢と先週心に誓ったばかりだというのに…
いやだがしかし、何といってもノワールですから!
むしろここで買わんでどうする!!の勢いで(笑)


そんなこんなで買ってきたのはこちらの2種類↓

「キットカット ショコラティエ ノアール」

「明治ノワール」


食べ比べたかんじ、こげなイメージでした。

・キットカット ショコラティエ ノアール
カカオの中にほんのり柑橘風味のさくさく霧香たん。


・明治ノワール
かませ大人の余裕。ビターな味わいミレイユ姐さん。



ノワール(黒)というだけあって、味はどちらもビター系。
どちらかというと、キットカットの方が甘味が強いので食べやすいかもです。
明治ノワールはかなりビターですが、
1枚1枚食べてるうちに着実に癖になってくる美味しさです。
咽喉が焼け付くような甘味はなく、後味も上品。
甘すぎるのが苦手な人にもお薦めできるんじゃないかなーと。



08:15  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2005.10.29 (Sat)

舞-乙HiME感想 4話「炎の転入生!!」

4話感想ですー。
22:30  |  舞-乙HiME感想  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)

2005.10.27 (Thu)

祝・放送

密かに前髪加減が似てるなーと(笑)

今更ジローですが
わーい、日曜にTRICK新作スペサル放送なのですか!

いやほー、めっちゃ楽しみです。




(10/29 追記)
うっ、日曜日って
てっきり明日の…とか思ってたら
次の次の、そのまた次の日曜かーΣ(゚Д゚;)
あちゃー、我ながらあほすぎる…ッ
22:38  |  HiME  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.10.25 (Tue)

学園長はクールミントガムの夢を見るか



「なにかに、似ている気がする」


貴女の後姿をはじめて見た時から、ずっとずっと気になっていました。




そして今日、それが何なのかやっと気付く事が出来ました。

この晴れやかな胸の内を、

古くから日本に伝わる言葉のリズムで綴りたいと思います。
































色といいシルエットといい(笑)

学 園 長   後 姿 が   も ろ ペ ン ギ ン。


~ペンギンまめちしき~
ペンギンは、基本的にペアといつも一緒にいるそうです。
種類によっては、一年通して繁殖してるものもいるそうです。


ワーオ、こんなところもそっくりだね! ←すさまじい勢いで失言

20:47  |  HiME  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.10.23 (Sun)

本日はお日柄もよく

仕事で結婚式行ってきましたー。
新郎、新婦共に韓国の方で
色とりどりのチマチョゴリがとっても綺麗でした。


そんでもって帰り道、久しぶりに本屋さんでのんびりと。
うわー、もう来年のカレンダーや手帳、年賀状の季節なんですのうΣ(゚Д゚)
手帳は毎年、あれやこれや選ぶのが楽しみなんだけど
今年はこれでもか!な超実用路線にしてしまったのでなんともはや。
でもこれ、近年ではダントツの使いやすさでした(笑)流石だ能率手帳…

それと、漫画系で久しぶりに欲しくなったカレンダーがこちら
個人的に、漫画やアニメのカレンダーって観賞用のイメージが強くて
好きだと余計に書き込んじゃいけない気がしてたんだけど
これはしっかり用事書き込んで使いたくなるというか。
絵は勿論の事、バランスといい数字の大きさといい、なんかええなぁ。
23:10  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.10.22 (Sat)

舞-乙HiME感想 3話「はじめてのケ・イ・ケ・ン」

3話感想ですー。
そして今日はドタバタ日。
というか水曜まで連日ドタバタ日。
…日曜は、休日はどこですかセニョリーター
09:56  |  舞-乙HiME感想  |  トラックバック(1)  |  コメント(3)

2005.10.21 (Fri)

今週の二三さん予想(笑)

税込み23円(笑)

ペ○ちゃんのおまんじゅう風に。

カテゴリーを少し手直し。
そして遅ればせながら、2話の感想にちょいと追記しましたー。


(10/22追記)

うわー、予想したものの
見事に滑りました!Σ(゚Д゚)
しかし滑りっぷりが独特なのでこのまま晒しておきます(笑)
01:07  |  HiME  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)

2005.10.18 (Tue)

パソコン前でうとうと眠りこけてたら

起きたらもう歯の根が合わなくなりそうな勢いで
体冷え切ってるー!Σ(゚Д゚;)これはまずい


小谷美沙子の「火の川」は真面目にええ歌で
当時CDも持っておりましたが
ハート政党(by格付けランキング)の歌いっぷりが余りにグレイトで
もう真面目に聞けん自分がおるとです…!

いや、実際良い歌なんだ。
あのチョイスした部分が部分なだけで!(笑)
23:50  |  雑記  |  コメント(0)

2005.10.16 (Sun)

なんつうインパクト大な語感を

土曜の朝。
ニュース観つつ、朝ごはんを食べてたら
いきなり聞きなれぬ言葉が耳に飛び込んできました。


「美牛(びぎゅう)コンテスト」


びぎゅう。


びにゅうとかならまだしも、びぎゅう。



しかもN○Kのニュースでびぎゅう…
すごいぞ国営放送(笑)


━━━━━━━━━━━━━━━━━
コメントお返事途中なのですが、ちょいと出かけてくるので
続きは夜にでもm(_ _)m
11:36  |  雑記  |  コメント(0)

2005.10.15 (Sat)

舞-乙HiME感想 2話「乙女の園を駆ける疾風!?」

2話の感想です。

ネタバレは勿論、
しょっぱなからおっかない画像です(笑)ご注意下さい。

(10/20)後半部分を付け足しです。
02:03  |  舞-乙HiME感想  |  トラックバック(1)  |  コメント(4)

2005.10.14 (Fri)

パパイヤ

仕事の人と、他愛も無いお喋りしてました。


ふと、流れがとあるタレントさんの話題に。
「ほら、あの…えーとなんだっけ!
『でぶや』に石ちゃんと出てるダンスの人…」

どうも相手はそのタレントさんの名前をど忘れしてしまった様子。


そのまま、何も考えず口を開きました。






「あー、あれでしょ? パ パ イ ヤ し ず r 







今。


今なんて言いかけたこの口は。


なんて言いかけた
私の口ー!!Σ(゚Д゚;)





おぉなんて事……遂に実生活でもここまで…!!(涙)



…不幸中の幸いだったのは
「今思いっきり噛んだ!!」って笑われた程度で
相手の人が事態の深刻さに気付かなかった事だけか…ッ


00:07  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.10.12 (Wed)

出かける前にもそもそと

最近、どーにも夜起きていられません。
やる事全部終わって、さぁあとは爺さんの時間!イッツマイターイム!
と勢い込んでパソコン付けて、好きなサイトさん廻ってウハウハして
…そして気が付くとパソコン前で突っ伏してる事が多い事多い事。
んむー、9月中にアップしたかった更新をなんとかしたいのに。
シムのページに、あと改装したかったリンクページも…!(汗)
…というかもう、10月の3分の1が過ぎてるという事実に
改めてガビーンとしている今日この頃。

早い、早いよ!!Σ(゚Д゚;)来月には冬の当落結果も来るというのにー。

08:24  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.10.10 (Mon)

「無いなら作る」がモットーです(笑)

バレ無しバナー(赤)

バレありバナー(赤)

バレ無しバナー(紫)

バレありバナー(紫)

バレありバナー(紫)その2
せっかく紫なのだから京都弁版も

ツッコミ付きバレありバナー(緑)
↑6/2更に追加
前に途中まで作ってたのを…って既に放送終了後だよ!(笑)

ちゃんとしたサイズのバナーは
他の方がもう手掛けられているんじゃないかなーと思うので
自分が欲しいミニマムサイズ(特に紫)を
カチカチ作ってみたのでした。なんて判りやすい…ッ

02:24  |  HiME  |  トラックバック(1)  |  コメント(10)

2005.10.07 (Fri)

舞-乙HiME感想 1話「ユメノ☆アリカ」

以下、ネタバレ感想なのでご注意ください。
(追記)10/08、ちょっと手直ししてらくがきを追加ー。
02:39  |  舞-乙HiME感想  |  トラックバック(1)  |  コメント(6)

2005.10.07 (Fri)

あんまりそわそわしないでー

放送開始直前の悪あがき、
アホな予想を晒してみようと思いますー(ドンドンドンパフパフパフ)


>シズルの華麗な舞を見て、オトメになろうと決意するアリカ。
あの清姫ローブで舞うのだから
さぞやおっそろしいシロモノにΣ(゚Д゚)…って、
葱両手装備でリンボーダンスとかだったらどうしようとも思いつつ(笑)

>シズルとナツキのマスター
確か以前、雑誌記事で「シズルに特定の主人はいない」みたいな事が
書かれてたような気も…でも最近読んだのでは何やら
「2人は真祖と契約しているらしい」ともありましたが
それはそれ。こ れ は こ れ 。
静なつ、なつ静好きなら一度は思い浮かべたりされたと思う
互いが互いのマスター妄想。
はらたいらさんに全部!の勢いで爺さんこの説大プッシュ。
もうね、脳裏に互いの耳(GEM)にチューする絵が
モワーンでポワーンでムハーンなんじゃよ。うん。

>瑰麗の縞瑪瑙
縞瑪瑙さんことフィア・グロス。
縞瑪瑙……しま………しまぱん?

そうか、前作で縞パン履いてたキャラがフィア・グロスかΣ(゚Д゚)
…ってよく考えなくてもテレ東は鉄壁スカート標準装備だ爺さん!(笑)

キャラ絵が出てないのでなんともですが、
これ多分絶対前作キャラだと思うのですよ。
というか、なんとなく舞衣じゃないのかなーなんて勝手に思ってみたり。
01:27  |  HiME  |  コメント(0)

2005.10.06 (Thu)

日記変えてみました

まだまだ手直ししたいのですが、
あと少しで放送始まっちゃうよ!てな事で
見切り発車でブログ開始です。しょっぱなからなんて駄目っぽい…!

ううっ、当初、爺さんの華麗なる予定(in 脳内)では
10月1日にズドーンとTOPを更新。
そして「乙」放送直前、カウントダウン状態で
毎日予想を兼ねたネタ更新というえらい景気の良い予定でした。

げんじーつはー、うーまくーゆーかーないー♪

…思わず前作主題歌が脳内に流れます。
ご利用は計画的にってコマーシャルでチワワも
口酸っぱくして言っているというのに…!
(チワワは言ってない、言ってないぞ爺さん!)

23:12  |  雑記  |  コメント(2)

2005.10.02 (Sun)

アニメイトへ特攻

PCファンディスクを求めて、行ってきましたアニメイト。

清算時、レジ後ろの棚に置いてある
1巻と2巻を見てびっくり。


ドドーンと


なんじゃーこの分量差!Σ(゚Д゚;)

お店の方、すごいぜ…!



21:38  |  HiME

2005.10.01 (Sat)

about

以前、「MADLAX」のツッコミ感想を書いていた際
ログの保存やらページのリンクに手間取ってしまった
経験を踏まえて、今回は実験的にブログにしてみようかと。

暫く(少なくとも舞乙HiME終了時までは)この形式で
やってみようと思っておりますー。
21:00  |  雑記
 | HOME | 
