2005年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2005.12.29 (Thu)

29日

いよいよコミケ1日目ですよー。

寒さ対策は充分にってばっちゃが以下略。
これから一眠りして、それでは行ってきまーす!


(追記)

そんなこんなで突撃してきましたコミケ1日目。
展示場前正門駅のポスターで決して大きくはないですが
アリカとシズル(2人でグーしてる、DVD販促イラストの)がちょこっと入っていて
早朝から豪快ににやけました。
グッモーニン。今日も綺麗だぜ紫水晶(寒)

…それにしても、始発に乗って並んだのはウン年振りでした。
去年の冬コミみたいに天気崩れなくて良かったなーと思いつつも
もーのーごっつ寒かったです。すごいよ!鼻水凍りそう!!(なんて言い方を)

前に並んでたお嬢さん達は「超さむいー」と言いつつモロ生足でした。

これが…これが若さかッ!!

対するタケマル爺さん、只でさえ着膨れ状態でしたが実は

両方の手袋の中に一個ずつミニカイロ、
お腹と背中に貼るカイロ、
そしてトドメに靴下部分につま先用カイロ
という

恐怖の全身カイロ人間でした。
でもこれがあると無いのとは雲泥の差だから!!
明日も並ばれるという方は是非!本当に暖かかったんじゃよー。

駄目もとで特攻した企業ブースの先着無料配布はやはり逃してしもうたのですが
(でも聞いた所10分差位だったらしくてトホホホホー)
残念だけど見本品をパラパラと見せて貰えたのでまぁいいかーと。
あ、それと企業ブースに向かう途中の広場で
アリカのコスプレさん見れました。
シズルは!シズルはどこじゃ!!Σ(゚Д゚)と血走った目で捜しましたが
発見出来ず残念無念。
…気のせいか、ラクス(ガンダム種)をいっぱい見かけました。
ピンクの髪だから目立つ事目立つ事。

ちょっと用事で早々と会場を後にしてしまった為
ご挨拶に行けなかった所もあったのですが(汗)
そんなに多くはないものの、欲しかったサークルさんの新刊も
無事ゲットできてホクホク顔の帰り道でした。

明日も行ってきます。根性ー!!
21:25  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2005.12.27 (Tue)

早い、早いよ!!

んむー、やっぱり年の瀬はどうにもドタバタします。

何はともあれ、明日で漸く仕事納め……って


コミケ明後日か!!Σ(゚Д゚)

23:59  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.12.27 (Tue)

遅ればせながらメリー

クリスマスイブは絵茶にお邪魔してきましたー。
主催者様、そして参加者の皆様、どうもありがとうございました!(深々)

というか、皆さん本当に描かれるの早い上に上手いわ…!と
モニター前で見蕩れっぱなしで過ぎていった数時間。
濃厚かつラブい静なつワールドが展開する中、
爺さんひたすらアホ路線をまっしぐらよオーイエー。

 (←別ウインドウで開きます)

しかし改めて見て、もうちょっと丁寧に描こうね自分…と
キャプした画像を見て思わず目頭が熱くなったりしつつも
熱く楽しいクリスマスでした。サンタさんありがとーう!(笑)


21:43  |  HiME  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.12.24 (Sat)

民間療法ではなく、化学療法で治したい

風邪っぴきにマーテリアライズ!!(頼むから落ち着いて)

大分治りかけましたが、豪快に風邪ひいてました。
すごいね今年の風邪。光の速さでお腹急降下!!
ボールが友達、トイレが友達のタケマル爺さん(○○歳独身)
便座の冷たさが堪えるイブ前日です…

…とか書いてたのが前日で、イブ当日になっちゃってるし!!Σ(゚Д゚;)
っていうかイブの日記でお腹急降下なんて単語が出てくる辺り
もう何もかも終わってるような…!
08:20  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.12.21 (Wed)

乙サントラ&ベストアルバム&アニコレ

わーい買って来ました、「乙サントラ」「舞-HiMEベストコレクション」

ノワールの「salva nos」然り、MADLAXの「no where」然り。
なんとなく、梶浦さんのサントラ内で
戦闘シーン等で掛かるアップテンポの曲を密かに
カチコミソングと心の中で呼んでしまうのですが(笑)
今回のカチコミソングはやっぱり「MATERIALISE」かなー。

乙の1話、学園長カー出動シーンのバックにこのコーラスが掛かった時は
車と曲のインパクトに思わずのけぞりつつも(笑)
1:37辺りからの流れがお気に入りさ!
そして歌われてるの、ノワールの「secret game」の方なのですね。
あの曲も大好きです。なんか嬉しいなー。

舞-HiMEのサントラの時もここ凝ってたなぁ(笑)


そして帰りの本屋、アリカとマシロが表紙だったので
アニコレ買ってみたのですが…

オイオイ気持ちはよーくわかるけど
鼻の下伸びすぎですよシズル!!Σ(゚Д゚;)

っていうか「エッチで華麗な」って超ド級のコピーも付いてるんですが
ええんか…ええんですか嬌嫣の紫水晶!!
と、ともかく、この時のシズルが猛烈に
「うちのキヨヒメがマテリアライズ!!」な気分なのは理解できました(笑)

…が、しかし。問題は学園長。
甘いです。肝心な所のツメが甘すぎる。
ええい止めるな!今日という今日は爺さん容赦なく言うョ!

学園長!赤○健や河下○希の漫画をよーく思い出して学園長!!
すっ転んで女の子に倒れ込んだ時。その右手は服を掴む為にあるんじゃない。
不可抗力で胸鷲掴みをしてこそラブコメでしょうがと!! ←そこなんか爺さん…!
13:37  |  HiME  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2005.12.19 (Mon)

時よ、止まれー!

会長さんお誕生日おめでとうー!…という訳で
更新を!と目論んでいるのですが
ムキョー、仕事に行かんといけん時間です。
しかもよりによって今夜仕事の忘年会か!マイガ!!!
こ、こちとら仕事より会長の誕生日の方が大事だよオラァー!!(血涙)


ううっ、トホホ顔で出かけてきます。
何としても日付が変わる前に帰って更新を…更新を!!



(追記)そんなこんなで、なんとかTOP更新しましたー……って、

↑(先の書き込みを読んで)き、気持ちはわかるが少し落ち着け爺さん!!Σ(゚Д゚;)

日本語おかしいよ!っていうかそれ以前に
なんかしょっぱすぎてどうしようかと(笑)


14:15  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.12.17 (Sat)

舞-乙HiME感想 11話「HAPPY☆BIRTHDAY」

11話感想です。

10話の分は…うーん、
思いついたネタがあったのでちょこちょこやっていたのですが
どうにもどたばたしてしまって(汗)
これ以上遅れ込まないよう、先に今週分をアップです。

18:15  |  舞-乙HiME感想  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.12.16 (Fri)

メモ

今しがた、友達がメールで教えてくれたのですが
(うおーありがとーう!)冬コミカタログの920ページ。


2006年5月3日 都立産業貿易センター浜松町館
舞-HiME+舞-乙HiMEオンリー同人誌即売会 「星姫の舞」

(イベントサイトは今のところ無いみたいです)


わーい5月連休!しかも関東!!
めっちゃ行きたいー!…というか出来れば申し込みしたいー!

19:42  |  HiME  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.12.16 (Fri)

10分切ったー(汗)

んむー、せめて11話始まる前に
10話の分の更新を…!と思っていたのにトホホホホ。

というかなんでこんなに寒いのですかー
もう鼻息まで白いよー(涙)
01:25  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.12.15 (Thu)

休憩がてら

ふと、静留のサンタ姿ってどんなんだろうさね…と
ポワーンとしながらタブレットを握っていたら。


まずい、これでは奈緒が怯えて靴下を飾ってくれない気が!


どうしてこんな状態になってるんですか愛しの会長サンタ。

先生、紫に赤が目に染みます…ッ

02:00  |  HiME  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.12.14 (Wed)

デパ地下の中心でおかんが叫ぶ

「あ、待ってて! 私ちょっと

ディッシュキャスペンサー寄ってくる!」



…直後、近くにいた知らぬおじさんの肩がぶるぶる震えてました。

今日も絶好調だね、おかん!!

でも頼むからそんな豪快に間違えないでー!
23:22  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.12.13 (Tue)

新作出るってほんとかーΣ(゚Д゚)

安西先生…PCの前が…寒いです…!!
というか自分の鼻の先っちょがおそろしく冷たいです安西先生…


そんなこんなで鬼のように寒い今日この頃、
ふと、猛烈に「かまいたちの夜」を再プレイしたくなったのですが
うおぉ以前買った筈のアドバンス版が出てこない…というか
箱と取説はピッカピカ状態で出てきたのに肝心のソフトよどこさいった(涙)

もう良い、新品でも中古でも改めて買うちゃる!!…と息巻いて
ネットで検索したらどれもこれもスコーンと品切れマーク。

ああぁあったかい布団の中でかまいたち三昧の野望が…!!

02:24  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.12.10 (Sat)

舞-乙HiME感想 10話「それが乙女の一大事」

10話感想です。

文字のみですが、ひとまず先にアップ。
18:40  |  舞-乙HiME感想  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2005.12.09 (Fri)

バトンでシャランラ

ウヒャホー、Eugeneさんからお絵かきバトンいただきました!

…はっ!そういえば爺さん
前にいただいたバトン、懐にいれたまま
アップしてなかったものが何本か…!Σ(゚Д゚;)←何て駄目な!!

そんなこんなで今回は、お絵かきバトンを「続きを読む」に。
お預かりしている別のバトンも、近々順次にアップしていこうと目論んどります。


22:22  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.12.08 (Thu)

駆り立てるのはマヨと欲望、横たわるのは犬と葱

今さっきまで仮眠とってたのですが、
2時間で起きる筈が結構寝てしまったよ爺さん…
しかも暫くそのままうつらうつらしていたら
珍しくキャラクターものの夢を。
ワーイ!萌え夢来たよ!…と思ったのも束の間。


静留となつきと奈緒の3人が、
バルマムッサの虐殺(fromタクティクスオウガ)の
会話イベントおっぱじめてました…。



ねえ待って。待ってよマイ脳味噌。
どうして風華でも惑星エアルでもなくバルマムッサなの…


しかもキャスティングというか配役が

なつき→デニム
奈緒→ヴァイス
静留→鬼姉

うわぁなんだこれΣ(゚Д゚)

あほだ、幾らなんでもあほすぎる。
でもちょっとだけ、姉の部分は嵌ってると思ってしもたさ…!




23:58  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2005.12.07 (Wed)

朝から

出かけ前にちょろりと日記をば。
12月に入ってもう寒いのなんの。キーボード打つ手がしばれます。

録り貯めてはいるものの、チェックしきれていなかった「ガラスの仮面」。
昨夜、何の気なしにテレビを付けたら始まったので、そのまま観る事に。


…あ、かなり今更な気がするけど
オープニング変わったんだー………って


ちょっと!!紫のバラの人オープニングで
思いっきり人轢いてるよ!!Σ(゚Д゚;)
大丈夫なんかこれ!


うわぁ轢かれたおっちゃんピクリとも動いてないし!
恐ろしすぎるぞ紫のバラの人。
悪い事は言わない出頭するんだ紫のバラの人!

…一気に「衝撃!警察ナントカ24時!今夜あなたは目撃者」な
気分になりつつ、本編スタート。
月影先生のトンデモ特訓は今夜も冴え渡ってました。
そして一瞬ですが、亜弓さんがなんかすごい赤面してて萌えました。
やっぱり受けだね亜弓さん…でも冷凍庫内でダンスは危険だから。
役作りの一環が高じてレディースと裏路地バトルも危険だから!

このトンデモぶりがやっぱり堪らんです。
撮り貯めした分少しずつ観なければ…!



07:38  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.12.06 (Tue)

舞-乙HiME感想 9話「海ー水着+遭難=?」

遅れまくって9話感想です。

なんていうか、いつも以上に品が無いというか
ピンク色の雲がモハーンと沸いとります。


22:50  |  舞-乙HiME感想  |  トラックバック(1)  |  コメント(4)

2005.12.02 (Fri)

感想をポチポチ打ちつつ

こんばんは、グーテン紐水着!(挨拶)

世間は寒風吹きすさぶ季節ですが、
シズルの紐水着を待ちに待った一週間でした。

今夜は万全のコンディションで迎えてやる!!と爺さん大ハッソォー。
仮眠ちゃんと取った!
目覚ましちゃんと鳴る前に起きた!
何より万が一の為に録画予約も完璧!!

フフフ完璧だよ。完璧な布陣だよ…!
紐水着の為だけにここまで張り切れる自分が怖い…だがしかし
やっぱりやらかしましたタケマル爺さん。


風呂上がり直後、
マッハ!並みのすっ転びを大披露。


HAHAHAHA、こんな夜中に独りスタントショー開幕だぞアミーゴ!
伊達に子供時代、布団の上でオーバーヘッドキックの練習してた訳じゃなんだぜ!!


ヘイ蝶々サンバ!(蝶々サンバ!)

ジグザグサンバ!(ジグザグサンバ!)

あいつの噂でチャンバもはーしーるー。


翼くん、ボールは友達!紐水着も友達!!

痛さに悶絶しつつも異様なテンションの高さで立ち直り
深夜2時10分前にはテレビの前で正座スタンバイ完了。

いいんだ、何も言うな…
我ながら本当にアホだと思ったさ…

22:29  |  雑記  |  トラックバック(1)  |  コメント(5)
 | HOME | 
