2006年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.01.31 (Tue)

しかし爺さんの携帯はド(略)

最近、auの「LISMO」のCMがすごい気になってます。

キミドリかわええ!リスモかわええ!
歌もなんか曲調おもしろくて無性にかわええー!!
(しかし宇多田ヒカルと知って爺さんちょっとびっくりさ)

そして、今更感ビシバシな乙15話感想をアップです。
(16話感想の下にうりゃ!と差込みました)
22:47  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.01.29 (Sun)

日曜の駄目ーズ

昼過ぎだけどおはようございます。
一昨日、昨晩と連続で酒盛りしたらなんかもうすごい事に。
よりによって今日のプリキュア最終回を録画し忘れたこの現状、
己のトホホ加減に絶望先生が降霊できそうな勢いですマックスハート!

そして遅ればせながら、いただいたコメントのレスをつらつらと。
このコメントレス、現在書き込んで貰った記事にそのままお返事しているのですが
全部纏めて「○日までのお返事」として記事アップしてその中でレスするのと
(読まれる方には)どっちの方が良いんだろうか…と考えつつ。

それと現在、メールの返信が鬼のように遅くなっていて
人として果てしなく駄目な状態です…ッ
感謝の心をビビビと送りつつ(←ビビビはやめなさい)
もそもそと、ゆっくりですがお返事書いてます。

14:08  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.01.27 (Fri)

舞-乙HiME感想 16話「『約束だよ!』」

15話のらくがき途中でどーにも睡魔に勝てなくって、
意識が半分飛んだ状態で始まった16話…でしたが

眠気吹き飛んだよ!!ズゴーンと吹き飛んだよ!!

仕事行く前に、これだけは叫んでおかねば…!!と
本当にちみっとなので、続きは夜にでも。


(2/2追記)
文とらくがきを追加しました。
今週のチャンピョン(の18話予告ネタバレ)も入っておりますー。
01:11  |  舞-乙HiME感想  |  トラックバック(2)  |  コメント(2)

2006.01.27 (Fri)

舞-乙HiME感想 15話「アリカ、泣く。」

新OP、そして16話で巷が大盛り上がりな中
ソローリと15話感想を(笑)


01:10  |  舞-乙HiME感想  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.01.26 (Thu)

ネトゲで会長さん

ゲームはしていないのですが(だ、駄目やん!)
こちらのサイトキャラシミュレーター
静留作りにチャレンジしてみましたブラザー。

薙刀が見つからなかったので武器は葱(嘘です正式名称→木の棒)
武器の色だけちょいと弄りましたがそれ以外はキャプそのまんまです。
細かいところはちょっと違うけどそこはご愛嬌で!


頭に刺さってる訳じゃないんだー



正面からだとちと童顔


見返りポーズ


真正面より斜めからの方がそれっぽい気が

バストアップはこんな感じで。
そして何の気無しに、頭身をぐっと下げてみたところ



Σ(゚Д゚)

…ぶぶたんだ!
ぶぶたんがモニターの中で葱振ってるよ!! ←戻って来い自分



Σ(゚Д゚) Σ(゚Д゚) Σ(゚Д゚)

ぶぶたん!ぶぶたーん!!
葱は笛とちがいます!!


キャプはしなかったものの、中には必殺キックを繰り出したり
光速で腕立て伏せをしたりとマッシブ動作も多数あってもう大ヒット。
(実際、もう舞-HiMEキャラでプレイされてる方もいらっしゃるんじゃないかなー)
でもMMOは昔、大学の後輩の子が半年間スコーンと音信不通になった例を見ているので
嵌るのが怖くて近づけないのでした(笑) ←弱い、弱すぎるぜ爺さん…!


おまけ。
どうしたぶぶたん!Σ(゚Д゚)
豪快な挑発ポーズ(笑)



…って気が付けばもう木曜日だよ!
うおぉ急がんと15話感想アップする前に16話が始まってしまうー!
(爺さん、もう少し計画的に生きような…ッ)
そして明日27日は乙DVD1巻発売日。
アマゾンさんから発送メールが届いたので、
明日には届くといいなーとソワソワしつつ。
22:46  |  HiME  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2006.01.24 (Tue)

年々寒さに弱く

寒い、寒いですおっかさん。
タブレット握ってられないこの寒さをどうすれば!

そしてちょこちょこ読み進めていた「白夜行」が漸く読了。
実はドラマ版、第一話録画してたのだけど10分程見て
こっ、これは原作で読んだ方がええような気が!Σ(゚Д゚;)
バチコーンと来たので速攻切り替えてしまったのはここだけの話。
(そしてやはり、文庫に切り替えて良かったと痛感した読了後。
ぬああどうしてあのラストシーンを1話冒頭に…ッ!)

23:29  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.01.22 (Sun)

人生初メイド&トリコレ

お尻愛(強烈な一発変換が!)の方に誘われて
カチンコチンに凍った雪道の中、行って来ました池袋。

何故池袋かというと、実は今日の目的は

メイド。

そうですメイド、つまりメイド喫茶です。
間違っても乙女がわんさかいると聞く「乙女ロード」で
紫色のマイスターオトメを捜そうとかいう訳じゃありませんぞゲホンゴホンゲフン!

…ただ爺さん、正直メイド喫茶というと
あっちむいてホイしたり、叱られたり、
ケチャップで血文字を描かれてしまう(それは違う!)イメージが
ズゴゴゴゴとあったのですが

http://wonder-parlour.com/

そんな心配はどこ吹く風。
過剰なサービスは一切無い、居心地の良い喫茶店でした。
紅茶も林檎のシブーストも美味しかったです。
ここなら女の人も安心して行けるんじゃないかなーと思ったり。

そしてその後は沢山お喋りして、帰り際アニメイトに。
フホホ欲しかったんじゃよ舞乙トリコレ。

帰って開けてみたんだけど、思った以上に良いですよ!ちょっと感動。
(写真には撮らなかったけど、舞衣とかすごい可愛いんだこれが!)


胴体をただ乗っけただけという不安定極まりない状態でパチリ。<br />
学園長、スパッツ忘れてるよスパッツー!!

頭+胴体+足のパーツがそれぞれ離せるので
あれやこれや付け替えるのが楽しいったらもう!
ただ、頭はどれも大丈夫だけどそれ以外が
ちょっと融通利かないのが出来が良いだけに勿体ないなーとも思ったり。
特に足パーツ、皆足の差込口が凸なのにシズルだけ凹型。
ううっ、パンツ+生足ローブを撮るという野望が…っ!(←ちょっと待て爺さん)



おまけ
「…今日のナツキはうちには眩し過ぎます…!」
下半身がスースーしている二人

23:52  |  HiME  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.01.21 (Sat)

雪やこんこ

(一文字違いますが)こちらのお酒が気になって仕方ない今日この頃。

恐らく一口飲めばそこは秘密の課外授業、マシロ君が言う所の「天国」がムハーンと
見えてくるんだよそうだそうに違いない…!!(爺さん頼むから落ち着いて)

んむむ、折角の土曜の夜なんだけど
この猛烈な眠さはどうしたら…ッ

23:41  |  HiME  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.01.21 (Sat)

微妙です、サー!

舞乙の感想の前にこっちを。


ええと、花の金曜日(略して花金)の深夜にトイレ話です。
思わず目頭を押さえてしまいそうな状況ですがそこは気にしない。

お食事中の方はそっとスルーお願いします(笑)
02:34  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.01.19 (Thu)

マウスでカチカチ&RED感想

抽斗整理してたら、ポケステ(ポケットステーション)がひょっこり出てきました。

うおー、「どこいつ」好きだったよ!ポケステ沢山遊んだよ!!
あまりに懐かしかったので、思わずカチカチとポケステっぽいのを(笑)


略すと「しずいつ」なのか(笑)

それっぽく見え…ると良いなぁ



ちなみに原寸はこのサイズ
動く分かなり目に優しくないΣ(゚Д゚)

こっちはこの大きさでも大丈夫かのう

うーんなんだろう、作ってて妙に楽しかった!(笑)

そしてそして、
読みましたーチャンピョンRED!

発売当日なのでネタバレ感想は続きに。
19:46  |  HiME  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2006.01.18 (Wed)

バトン、いきまーす(アムロ風に)

おおお鬼のように遅くなりましたが!(滝汗)
椎名こうきさんからお預かりした「BOOK BATON」をば。

バトンお預かりしてる間に読んでる本やお薦めの本がどんどん変わって、
それに合わせて書き換えるうちにどんどん時間が経ってしまい…という切腹モノのこの状況、

もうね、こうきさんは爺に問答無用でハリセンかますべきだと思うんだ。
脳天と言わず顔面と言わず!スパパパパーンと!!



「BOOK BATON」

●家にある本棚の数・冊数
引越しした際にごっそり減らしてしまいましたが
冊数はそこそこあるかと。


●今読んでる・面白い本

今読んでるのは
小泉 武夫「不味い!」


●最後に買った本

昨日買ってきました。
東野 圭吾「白夜行」


●よく読む本・また思い入れのある本(5冊)

梶尾 真治「サラマンダー殱滅」
普段読まないSFですが、一冊選ぶならきっとこれ。


アガサ・クリスティー「検察側の証人」 
小説…というか戯曲。あの終わり方好きだなぁ。


桑原 水菜「炎の蜃気楼(ミラージュ)〈断章〉最愛のあなたへ」
読んだ当時もうボロ泣き。
…ここだけの話、
舞乙次回予告の「デュランどす~」で真っ先に連想したのが
直江の伝説の台詞
>「貴方の犬です、狂犬ですよ…」
だったなんてアタイ言えやしない…!


マーセデス・ラッキー「女神の誓い」
女性2人が主人公だけど百合じゃないです(笑)
骨太な冒険シリーズの第一作目。
検索して気付いたけど、しまったこれ結構新刊出てた…んーむ揃えて読まないと。


うみのさかな・宝船蓬莱「うみのさかな&宝船蓬莱の幕の内弁当」
飲み物を口にしながら読むと大変危険。
いいムードの時にうっかり思い出してしまうと更に危険。
内容的にこれ大丈夫なんか!と読者を心配の海に叩き落し、
同時に笑いすぎによる酸欠にも突き落す、鬼のような一冊。



●バトンを渡す5名

長いこと懐で温めまくってしもうたので
再びそっと、懐に戻すのです殿。


01:30  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.01.16 (Mon)

舞-乙HiME感想 14話「オトメのS・O・S」

…放送直前にアップした日記で
「新OP今日からかなー?」的な事を書きましたが
今週思いっきり変わっておりませんでした。ヒィ恥ずかしかー

そして先日、とらで注文してた同人誌が届いてイヤッホーイ。
買い逃してたシズナツ本とFate本…なのですが
Fateは表紙からして思いっきりホロウネタバレ有りそうなので
これはクリア出来るまでお預けにしておくべきなのだろうか…ッ

そんなで、こんなで!14話感想です。

23:00  |  舞-乙HiME感想  |  トラックバック(1)  |  コメント(2)

2006.01.13 (Fri)

放送直前にもそもそと


調子に乗って特番ポコスカ録画してたら
HDD残量がかなり心許なくなってきたので
見たいのは忘れない内にダビングするかご飯時に少しずつ見て、
そうでないものは一気に削除、を繰り返してます。

ここ2、3日は年末年始、夜中にやってた「刑事コロンボ」をぽつぽつ見てます。
好きなんじゃよーコロンボ。
近年の、のーんびりした口調も好きだけど
若い頃の結構ポンポン言ってるコロンボもええなぁ。



そういえば乙の新OP、話数的に丁度半分来たし
今日の14話からかな?と密かにワクワクです。

…というか学園長先生の華麗なローブ姿が満を持して出てくると予想(あと人型ミコトも)
そしてラストは発進する真祖ロボをバックにタイトルがドーンと!間違いないヨ!(笑)
←操縦はきっと五柱全員で。真祖ロボファイナルフュージョン承認!の台詞はマリア先生さ。
01:26  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.01.11 (Wed)

冬の夜の友

家族が試しに買って来てくれたコレ↓
着た直後はあんまピンと来ないのですが、しみじみとぬくい。
これは素敵ー…なのだけど、
何て呼んだら良いのかちょっとわからないのが困りもの。

半纏…でもないし、肩掛けともちょっと違う。<br />

止むを得ず「マントっぽいの」とか「毛布肩掛け」とか謎の名前で(笑)

21:51  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.01.10 (Tue)

舞-乙HiME感想 第13話「茜色の空に…」

ああっ、連休終わってもうた…(ガクリ)
いい加減このヘロヘロ気分を脱出しなければ…!

年の瀬に何気なーく買っておいた「ダシ浸け数の子お徳用パック」が爺さんの中で大ヒット。
年明け早々ペロリと平らげてしまい、速攻で再び買いに走りました。しかも大量に。
毎日モグモグモグモグ食べくさっていたら家族中から「この数の子星人が!」と
新年から微妙すぎる渾名を貰いました…ッ

それはそれとして(笑)舞乙13話感想です。

01:29  |  舞-乙HiME感想  |  トラックバック(2)  |  コメント(7)

2006.01.07 (Sat)

マニュアルは相変わらず分厚い(笑)

13話の放送翌日に12話の更新が…ホホホもう
どこに出しても恥ずかしいスットコドッコイサイトだね爺さん!

話は変わって昨日、やっと携帯を新しくしてきましたー。
前のはDシリーズでしたがが2代目はSHで。
操作回りとか、文字入力とか、まだちょっととまどったりしてますが
思った以上に使いやすくて良い感じです。

それに今度はカメラ付きなのでちょっと緊張なのですよ!
(あんた今までどれだけ昔のを使って…!)
02:01  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.01.06 (Fri)

舞-乙HiME感想 12話「仮面舞踏かい?」

遅すぎる12話感想です。

文はとっくに出来上がってたのにらくがきを後に後にしてしまってた為、
13話が放送された今、ツッコミのあちこちに齟齬が見られてさぁどうしようΣ(゚Д゚)

すさまじくオモシロカッコ悪い事になってるので
文は殆ど変えずにそのままアップです(笑)
23:13  |  舞-乙HiME感想  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2006.01.03 (Tue)

そして更にあけました

昨夜は借りてきてた「バットマンビギンズ」を、
そして昼は噂の(笑)「千年の恋 ひかる源氏物語」を観てました。

「バットマンビギンズ」しっかり面白かったです。シリーズの中でも結構渋い!ただし
何故モンゴル高地に秘密のニンジャ集団が!という疑問は横に置くんだセニョール。
バットマンというと、昔テレ東でやってたアニメ版が大好きだったのですよ。
アメコミらしい、デフォルトの効いた絵柄に渋ーい色。
それにシュールで猛烈に危ない悪役が!流石シンプソンズを作ったお国です(笑)

「千年の恋」の方は…うん、最大のインパクトはやはり松○聖子。問答無用に松田○子。
お正月シーズンの昼間、駅伝や電車男スペシャルやニューイヤーコンサート等、各社
それぞれ目玉番組がぶつける中、敢えてこの映画を推したテレ朝…勇者過ぎます…!

個人的に、吉永○百合は最近CMの印象が強かったので
いつ彼女の口から「シ○ープAQUOS」と出てくるか気が気で(ちょっと待て爺さん)

23:50  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.01.02 (Mon)

更にあけました

うーん、使ってる携帯のバッテリーが段々持たなくなってきました。

そろそろ変え時かー、とネットで新機種をあれこれ見てみたのですが…爺さんたまげた。

婆さんや、最近の機種はどれも多機能過ぎるよ…!

個人的にテレビ電話は使わないし(寝起きのすごい格好の時とかどうすりゃ良いのさ!)
お財布ケータイも使わない(お財布持ってればええんです)
ハイスペックなアプリゲームも多分使わない(携帯ゲームで事足りる)…って

そんな事ばっかり言ってるから選択肢が限りなく「らくらくホン」なんだよ自分。
(でも実際、あれ位シンプルなのが好きなのさ…)

でも幸い、ひとつ良い感じのが見つかったので
近いうちに実物見に行って、よさそうなら変更して来ようかとー。


22:40  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.01.01 (Sun)

あけました

うわぁ2005年を振り返る間も無く年明けてしてしもたΣ(゚Д゚;)
ええと改めまして、あけましておめでとうございます。
年末時は大風邪をひいたりドタバタしてたのもあって、
かなりウエットかつワイルドな状態でした(トホホホホ)


そんなこんなで新年ですが
明け方、テレビ見ながらうとうとしてたら…見てしまいました。

シズルのローブ姿フィギュアが91円で発売されるという非常に塩辛い夢を。
(しかもそれがすごい良く出来てたんだホント!)


…もしかして、私の初夢……これか!!


自分の駄目っぷりをまざまざと見せ付けられたような気もしますがまぁそれはそれで!!
今年も駄目人間まっしぐらです。
22:34  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.01.01 (Sun)

30日

新年明けましたが、思い出しながら冬コミ2日目感想。
(流石に二日連続始発は体にキツすぎるのでこの日は9時頃から)

友人とあれこれ話しながら待ってたのですが、途中から話題が
「『相○』の亀山さんの嫁は右京さんか美和ちゃん、どっち!!」で泥沼議論に大発展。
…というか普通に「え?真の嫁は勿論右京さんでしょ?」と言ったら
地球外生物を見るような目で見られてしまったなんて爺さん口が裂けても言えません。
個人的に、右京さんと美和ちゃんは嫁として共存できる説を一押したかったものの
それは無理!と一刀両断され思わずレースのハンカチを噛み締めそうな勢いの行列の中。
く、クリサント大統領閣下ならきっとこの気持ちわかってくれるさ!(落ち着け爺さん!)

朝から腐った会話をしつつ、10時半頃に入場。
企業ブースは2日目だし流石に無理か、と諦めて真っ直ぐ東館へー。
すごい混雑で流石に全部は無理でしたが、
事前にチェックしたところは大体行けました。
買った冊数は昨日より少なめだったものの
はじめて寄るサークルさんでナイスな本に出会えてこれまたホクホク顔。

その後友達とアクセサリーのサークルさんをぶらりと。
和風、洋風、なんでもアリで楽しかったです。でもやっぱり大混雑。
アクセサリーはみんな一個一個手にとってじっくり選ぶからなぁ。
でも凝ったディスプレイや1つずつ丁寧にラッピングしてくれてたりと見てるだけでも新鮮で。
しかもかわええの1個買って貰って超ごきげんでした。ヤホーイ(踊)

午後は西館でサークル参加してた友達と合流して暫くお手伝い。
ここでものごっつ可愛いアカネちん(パール制服)のコスプレさんが歩いてたのですよ!
寒さが吹っ飛ぶかと思う勢いの可愛いさでどうしようかと!
しかし、この日もヴィオーラに逢えず思わずホロリ。
ううっ、学園長とイチャコラ歩いている光景が心底見たかった…!
そして撤収後はお楽しみの打ち上げにー。
飲んで喋って食べて飲んで喋って喋って食べて食べて飲んで(以下フェードアウト)

非常に充実した1日でした。んむ、素晴らしい。



そんでもって最後にですが、
身動き出来ない混雑の中、先の尖がった物(例えば芯出しっぱなしの極細シャーペン)を
握り締めたまま強行突破するのは人としてどーかと思うぞ見知らぬお兄さん。
爺さん1000万パワーでマキマキしてしまったので、今度お風呂に入った時
謎のウネウネに襲撃されてしまうかもしれんですが強く生きてお兄さん。

22:30  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
