2006年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.02.28 (Tue)

2月よ逃げないでー

中央下のは箸置き鳥さん


週末、出先で貰ったつわもの過ぎる品々。

・ゲゲゲの鬼太郎ドリンク「妖怪汁」
・いかチョコ
・ジンギスカンキャラメル
・ガラナキャラメル

わぁい、これだけあればゾーマの城にも即行けちゃいそう!(ビシィ)


そして乙感想20話に絵を追加。
なんかちょっと、各方面に平謝りしなきゃいけない予感プンプンですお姉様。
20:48  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.02.25 (Sat)

ぐるぐるまわーる

おはようボンジュール、あれから気が付いたら
20話ドロドロ情事事情の事ばかり考えてしまって
人としてデンジャー感漂うタケマルです。

これからどんな風に話が動いていくのか色々楽しみだけど
同時に今、(今更アンタ!という勢いですが)猛烈に
シズナツが見(or読みor書き)たい自分がおるのですよ。

もうね、すごいアマーイやつ。これでもか!とアマーイやつ。
イチャイチャしまくってデレデレしまくって
おっ、お前ら勝手にしやがれい!!って怒りたくなるようなやつ(笑)
←朝なんだから爺さん落ち着け


今日は1日出ずっぱりになるので、帰って来たら
いただいているコメントにお返事をして(遅くなっていてすいません…ッ)
それからサイトさんぐるーりと廻ってシズナツ分を補給するのですだ。うん。
08:31  |  HiME  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.02.24 (Fri)

舞-乙HiME感想 20話「ニーナと呼ばないで」

PSP版やってたら予想以上に時間が!(汗)
結局19話の絵も終わらぬままに20話。

駄目じゃん!そして気付いたらすごい時間。
HAHAHAフライデーのワーキングは目の下隈がデフォルトね頭領!(バチコーン)
03:41  |  舞-乙HiME感想  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2006.02.23 (Thu)

PSP版舞-HiME

そんなこんなで届きました、PSP版。

ツッコミたい所はそれこそ山のようですが(笑)
後からちょこちょこツッコミ足すとして、
とりあえず気付いた所をざざっと。

21:34  |  HiME  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.02.22 (Wed)

冷風ゴーゴー

ああっ、こんなところに学園長!!Σ(゚Д゚)


…と、それはそれとして!(笑)
乙18話感想に絵をちみっと追加です。

ううっ、さっき起き抜けにエアコン付けても
全然暖まらないからおかしいなーって表示見たら
おもいっきり「冷房」ってどういう事自分。
凍える、凍えるよママン!!
07:15  |  HiME  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.02.21 (Tue)

ぶらり寄り道途中下車

用事で東京さ行ってきたのですが
目的地の割と近所に、テレビで紹介されてたラーメン屋さんがあると知って
シュタタタター!と寄り道してきました。

肉そば650円ナリ


煮干の風味がズゴーンと来る、かなり個性的なスープで
これが味っ子やジャぱんとかだったら間違いなく
煮干の大群&竜宮城がコマぶち抜きでやって来る勢いΣ(゚Д゚)
でもあっさりしてて、気が付いたらペロリと完食してたのですよ。
チャーシューがスープとよく合うんだこれが!
麺はかなり固めで、なんとなく和蕎麦を彷彿させるイメージなのでしたー。


そして用事も済んだ帰り道、途中下車して秋葉原に。
いやそのね、前からずっと気になってたんだけど

…買っちゃいました、紫水晶&銀水晶ストラップ。

フハハもう怖いもの無いよ!
じ、実際に自分の携帯には付けないのですが
いいの。ペアで買えただけで爺さん幸せさ!(我ながら寒い)

22:19  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.02.19 (Sun)

モーニンモーニン君の朝だよ


しゅーかんファミ通は-、
きょー 発売でーす(週間○潮風に)

そんなこんなで帰り道すがらコンビニへ。
舞-HiMEPSP版のレビューを見たかったのさ。

………(パラパラパラとめくりながら)

ええと、その、なんというか
なんとなーく予想していた感じのレビュー点数なんだけどそうなんだけど

そっ、それでも買うよ!ああ買うともさ!!



↑…という内容で昨晩更新しようとしてたんだけど
疲れた時に酒飲むとアレですのう。ずるずると崩れ落ちるように…っていうか
それでも意識の切れる前に布団の中に入った自分よ、偉いぞ…
(現在朝7時ちょい。部屋の中とっても寒い)

折角の日曜。もうワンスリープしてくるよ頭領…
07:12  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.02.17 (Fri)

豪快に聞き違えてる予感

最近よく耳にする仲間由紀恵のauソング、

こっいの ダウンロード~♪
ふったりっは ○ー○ー♪


…この○ー○ー部分が気になってもう。


爺さんの耳には「二人は レードー♪」って聞こえるんだけど

レドって一体なんだ。

教えて欲しいぞ、兄上!! ←それはラドです

23:55  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2006.02.17 (Fri)

舞-乙HiME感想 19話「宿命の17歳 (^^;)」

先週のもまだアレですが
ひとまず先に19話分の感想をば。
03:17  |  舞-乙HiME感想  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.02.15 (Wed)

百合バトゥーン

メッダーンムッシュモナミボンソワ。
micoさんから「百合バトン」いただきました無邪気攻めタケマルです
(ちなみに受け攻め占いでは鬼畜攻めという世にも恐ろしい結果に)

無邪気攻めっぽいキャラというと…えーと
鋼のアルフォンスとか、タラちゃん? ←それ両方とも男の子でしょうが…
っていうかタラちゃんってあーた!!Σ(゚Д゚;)


「百合バトン」


●好きなシチュエーションは?
夕陽、教室、体育用具室(笑)
布団の中で事後いちゃいちゃしてるのとかも非常にええです(ちょっと待ったオイ)

●あなたが萌える台詞は?
不器用な子が、一生懸命好意を伝えようとする台詞が好きです。
意地っ張りな子が、たまに見せるぎこちない台詞が好きです。

●あなたが萎える台詞は?
ちゃんと「そのキャラ」の口調なら気にしませんが
エローんなシーンで受けさんが度を越して舌ったらずになったり
完全に赤ちゃんモードになっちゃうのはちょっと。
それと百合じゃないかもですが、卑語連発はドーンと萎えます。
(というか読んでて思わず遠い目になってしまうのさ…)
…って何エロシーン語りしてるの爺さんΣ(゚Д゚;)

●思い入れのあるカップリングを5つ
はまった年代順に。下の方程最近のです。

まこ亜美(セラムン)
無印31話は未だに神。
セラムンではレイうさ(うさレイ)や美奈うさも好きでした。
ちなみに最初にはまったのはクンゾイでした…ってそれは百合ちがうでしょうが。

枝織樹璃(少女革命ウテナ)
縦ロール樹璃さん、めっちゃ好きでした。
29話「空より淡き瑠璃色の」は名作中の名作。
(2人もだけど、瑠果がまたせつなくて泣かせるんだこれ…)
アンシーとウテナも大好きさー…ああっ、TV版もっかい通して見たくなってきた。

クリスあかり(大運動会)
TV版のクリスの左右非対称髪型がツボでねェ…(ビロビロが良いんだ、ビロビロが!)
大運動会はラーリとミランダもアイラとジェシーも好きでした。
勿論いっちゃんやアンナちゃんもー。拳で語る友情燃え。

ミレ霧(NOIR)
時に親子だったり、友達だったり、仲間だったり。
ほのぼのから大人なノワールさんまでずずずいと!

霧香は私が描くとかなりアホの子になっちゃってますが
本当は、ひたすら「まっさら」なんだと思います。
姐さんはキャラデザの菊地さんも言われてましたが
良くも悪くも「普通の」お姉さんな辺りがまた愛しく。
(周りが凄すぎる…というのも確かにあるかな?)
きれいで、ぱっと見人当たり良いんだけど変な所で気難しくて、
怒りっぽくて、さびしがりの癖に意地っぱりで、でもやっぱりやさしい。そこがいいのさ。

静なつ、なつ静(舞-HiME、乙も含めて)
25話を見るまで圧倒的に静なつでしたが
キス直後の惚けた顔を見た途端、なつ静も大いにアリだね!!と力強く認識。
進藤さんの演技は溜息ひとつとっても色っぽいのでどうしようかと。


…そんなこんなで以上カップリング5組でしたが
入れるか迷ったカプが思った以上に多くて自分でも仰天。
例えば千歌音ちゃんと姫子(神無月の巫女)、
プリスとリンナ(バブルガムクライシスTOKYO2040)
夜一さんとそいぽん(ブリーチ)などなど。

あと欄盤とミト、睦月と葵ちゃん(宇宙海賊ミト)は百合で良いのかわかりません先生!
でもあれが百合ならデビルマンレディーのアスカとジュンも百合…にはならないか。
アニメ版しか観てないけど意味不明に偉そうなアスカが好きでした。
ジュンの不幸オーラも凄いんだこれが!

●次に回す5人(受け攻め表記)
舞-HiMEサイトさん周辺ではかなり廻っているようなので
個人的に、この方の百合語り是非聞きたいッス!な方に。
もし、お時間ありましたらー。スルーもビシバシと!(笑)

>よしづきみのるさん(ニナちゃん大好きっ子風襲い受け)
>ぷろとん先生(ワイルドな攻め)
>金銀銅丸さん(問答無用に攻め)
>椎名こうきさん(わんこさん受け)
>亜井上夫さん(デストロイ受け)

23:11  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.02.13 (Mon)

本日〆切日ー

取り込む前。変な順番でペン入れてるね爺さん…


ギリギリ滑り込みながら夏コミ申し込みしてきましたー…って、
TOPにあれ書いておきながらギリギリだったんか自分!

ううっ、取り込んでからしっかりトーン塗ろうと思ったのに
今回も塗り絵状態でごめんよ姐さん…!!(トホホのホ)

21:32  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.02.10 (Fri)

初めてバトン

またもや遅ればせながら、春風ソヨグさんから「初めてバトン」いただきましたー。
わーいトマト色。トマトは何も付けずにそのままガブリです。
ちなみに爺さんから見た春風さんは水色かなぁ。
もうちょっと具体的に言うと水色と白のしましま。

しましま……縞々………はっ!
もしかしてしまぱん!?Σ(゚Д゚;) ←なんでそこでパンツになりますか自分



「初めてバトン」

●自分を色にたとえると?
濃紺。
でも昔、友達に黄色かオレンジっぽいって言われた記憶も。

●自分を動物にたとえると?
信楽焼きのタヌキ。
蕎麦屋の前でそっと佇むよ。

●自分を好きなキャラにたとえると?
えーと…これ難しいなぁ!(笑)
テンションが上がるとシンプソンズの父ホーマー。

●自分を食べ物にたとえると?
あんぱん(きっとつぶあん)

●次にまわす3人を色でたとえると?
うーんそれでは、3人ではないけれど
中原さん(イメージ的に淡い、はんなりピンク)にこっそりパスです!

直感でスパパパパパーンと答えてみましたが(笑)楽しいバトンでした!
春風さんありがとうございまーす!

あと答えてみたい方いらっしゃいましたら、ご自由にどうぞー。
23:29  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.02.10 (Fri)

舞-乙HiME感想 18話「ホワイトアウト」

いやー、凄かったね主演の織田裕二!!


……それは別のホワイトアウト!Σ(゚Д゚)と
コテコテのひとりボケ&ツッコミを入れつつ、とり急ぎ文のみで。

テーマ : 舞-乙HiME - ジャンル : アニメ・コミック

03:03  |  舞-乙HiME感想  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.02.09 (Thu)

どうなるんだシム

「ええのか、ここがええのんかっ」
(撮り貯めしといたキャプ画面より)


見事に更新が止まってしまっているシムのノワールさんですが
ちちちちがうんだ、何もしてない訳じゃないんだ、

まじめな話、年末辺りからゲーム自体が起動出来ないんだ……ッ
(恐ろしい事にアンインストールも)


以前もこういう症状らしきものはあったんだけど
これだけ長い間起動出来ないのはちょっとまずいよ!と
サポートセンターで聞いてみたところ、
どうやら爺さん家のパソコンのグラフィックドライバが原因らしく、
詳しくはパソコンのメーカーさんに聞いてねーと(涙)フホホかけたよ電話…

んーむ、教えて貰った所によると
どうも「パソコン使ってて、色々アップデータしたりインストールしていくうちに
パソコンの中の状態がちょっとずつ変わっていって、
ソフトが起動出来なくなっちゃってるんじゃないかなー」との回答が。
グラフィックドライバのメーカーさんとこでダウンロード出来るので、それで
解決すれば良いけれど、場合によっては最悪初期化する可能性もあるから
そこら辺はお客さんの自己責任でズバッと!!…というお話らしく…んむむむむ!

うーん、さてどうしたものか。
治って欲しいけど…けど初期化は怖すぎる(汗)
23:25  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.02.09 (Thu)

蟲師、そして萌えバトン

おっしゃー蟲師のDVD一巻やっと見つけてゲットー!

密かに気になりつつも、いつも気付いたら放送後…という有様で
全然チェックできてなかった「蟲師」なのですが
先日やっと14話観たのですよ。そしたらもう

あーもー、
毎度の事だけどどうして一話から観てないの爺さーーーん!!(涙)

OPの歌といいキャラデザといい色使いといい話運びといい
めっちゃ好みだよ、ああやられたよ!!
もうね、これはDVD全話買わないと!Σ(゚Д゚;)な勢い。

丁度DVD一巻が先月下旬に出たらしいので慌てて買いに走ったけれど
時既に遅く、どこもかしこも売り切れ御免。
ムキョーとしながらもちょこちょこお店廻ってたら
やっとこさ一巻あったよー!(涙)流石に初回版じゃないけどこの際贅沢言わない。

監督の長濱博史さん、どこかでお名前聞いたような…と思ってたら
「ウテナ」のコンセプトデザインされてた方なのですのう。
わーいわーい、落ち着いたらゆっくりじっくり何度も観るぞー


そして、もうこれでもか!と長い間お預かりしてしまいましたが
友達の中原さんから廻して貰った「萌えバトン」をば。
ううっ、長いことすまんです…!!
トイレスリッパで己の後頭部をビシバシを叩きつつ、もっそり回答です。



「萌えバトン」

●属性を正直に告白せよ
・お姉さん(スキー)属性
可愛いお姉さんやさしいお姉さん綺麗なお姉さん怒りんぼなお姉さん、
どれも素敵なおねーさんさ!ビバ。

・おじさん属性
ダンディ&ロマンスグレーは魅惑の言葉。
プリキュアにも詳しいファンファン大佐はロマンスグレーオブジイヤーに大決定。

●萌え衣装を答えよ
局地的にマイブームイズ着物(キモーノ)。理由は言わずもがなでゲフン!
それとこれも萌え衣装って呼んで良いのかな、仕事着が似合う人って格好良いなーと。
(会社勤めの人ならスーツとか、職人さんなら作業着とか)

●萌え小道具を答えよ
敢えて挙げるとすれば眼鏡。
でも「ドジな眼鏡っ子ちゃん」風のじゃなくって、
家庭教師のセクシーお姉さんがしてそうなやつが良いです。
二言目には「先生許しませんヨ!」とか言っちゃいそうなのが!!(なんじゃいその例え)

●萌え仕草を答えよ
・ペンをくるっと、指で遊ばせてる動作。
・受話器を顎に挟んでる動作(傾けてる首が良いんだ首が!!)

●萌え場所を答えよ
好きなキャラ達が一緒にいれば萌えの場所は問いません。
海でも、山でも、布団の中でも(笑)

●5人の方へ回すのならば
かなり広まっているバトンだと思うのでそっと再び懐に。
中原さん、鬼の様に遅くなりましたが
廻してくれてありがとうでしたー!!
00:36  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.02.06 (Mon)

更にこんこん

下の乙17話感想、手直しして絵を追加ですー。

そして今回のらくがきつながりじゃないですが、
やってみました、その名もズバリダメ人間判定

そして結果は…

>あなたは煩悩ダメ人間。

Σ(゚Д゚;)Σ(゚Д゚;)Σ(゚Д゚;)

すいません確かに煩悩の数ならそれこそ山の如く…ッ!!

23:43  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2006.02.03 (Fri)

舞-乙HiME感想 17話「蒼の舞/想い、散るとき」

リアルタイムで観た後に感想を書くと、
翌日意識が素敵な事になるってばっちゃが!(笑)

絵は後から付け足しますー。

(追記 2/6)
文をちょっと、それと絵を追加です。
03:19  |  舞-乙HiME感想  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.02.03 (Fri)

もう2月


3月2日発売予定 舞-乙HiME ティーカップ&ソーサーセット


通販ページを見ていたらみつけたこちらのグッズ。
思わず光の速さでクリックしたのですが



…いや、確かにこれ、ティーカップにソーサーなんだけど…


あたしゃてっきり、シズルがいつも学園長に煎れてる

あの極度に小さいカップだとばかり!!
(※恐ろしい事に冗談抜きで)




…ごめん、ごめんね。
アタイちょっとばかり夢見ちゃったみたい…
放送前まで、乙DVD1巻のシズルに癒されてきます…ッ



それとちょこっとですが、乙16話感想に文と絵を追加です。
こ…今月は出来るだけギリギリ無くそうな、自分!
00:09  |  HiME  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
