2006年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.03.31 (Fri)

乙最終話

…結局貫徹してもうたー。

文まで流石に間に合わなかったけど(笑)
勢いのみのらくがきだけ置いて、仕事行ってきますー)


(04/01追記)ううっ、やはり徹夜は駄目だ…一日ゾンビみたいになっとりました(汗)
あまり纏まってないですが感想を追加ー。
08:36  |  舞-乙HiME感想  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2006.03.31 (Fri)

15分切ったー

いよいよ最終回。
この半年間、あっという間だったなぁ…としみじみしつつも
落ーちー着ーかーなーいー(汗)


そんなこんなで
最終回を前に、気になっている所を箇条書きー

・怒ると怖い旦那学園長の大活躍は今日こそありますかー!!(涙)
・予告にあったおしゃぶりカットはどういうタイミングで入るんだΣ(゚Д゚)
・今回もシズルは「堪忍な」(明るく、かは判らないけど)と言うに10000ガバス。
・前半OPの月をバックに巨大な剣を持ってたオトメは結局誰だったんだ…剣だからニナだったのかな?
01:16  |  HiME  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.03.27 (Mon)

日曜日のわたくし

お知り合いの方が参加されていた
オンリーイベントにお邪魔してきましたー。

会場までの道すがら、沿道の桜は半咲きで
もうすぐ満開だなーと思うとなんだかワクワクするものが。

圧倒的に男性が多めのイベントでしたが、ステージでは
コスプレさんのオーディション(?)みたいなのが準備されていたり
DDR置いてたサークルさんなどジャンルならではの趣向が面白かったです。

まだ陽の落ちきってないうちからビール飲んでお喋りしてかなり良い塩梅でした。
そして帰りに駅で売ってた木久蔵ラーメンをゲット(笑)
https://ssl1.hosting-link.ne.jp/mondorana_co_jp/kikuzou-shop/ramen.html
23:01  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.03.27 (Mon)

舞-乙HiME感想 24話「あなたのために…。」

ドタバタ中なので
手短に…と思ってた筈が、気が付くと長文感想。
ううっ恐るべし、クライマックス直前Σ(゚Д゚;)
21:35  |  舞-乙HiME感想  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.03.24 (Fri)

CDドラマ「ミス・マリアはみてた」

買ってきましたCDドラマ。

ありがとうゴッド吉野。嫁に行っても良いですか。
(後生だから落ち着いて私)


駆け足ですが、派手にネタバレしてるので
感想は続きの所にー。
23:55  |  HiME  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2006.03.24 (Fri)

明日こそはー

爺さんちの近所のCD屋さんは、とても真面目なCD屋さん。
結構遅くまで開いてるCD屋さん…思わず閉店前に駆け込んでみたけれど
そこはやっぱり真面目なCD屋さん。

たまにはフライングしてもええと思うヨー(無茶を言うんじゃない)

ドラマCD、明日こそ買ってくるよー(涙)
00:22  |  HiME  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.03.24 (Fri)

舞-乙HiME感想 23話「不思議の谷のアリカ」

眠いです。めっちゃ眠いです。
多分今なら1分以内に寝る事間違いなく可能。
でも今寝て、万が一乙見逃したら孫の代まで後悔しそうなので
(タイマーはセットしてあるけどそれはそれとして)
いっちょ風呂入って眠気覚ましてくるさー!(ザブーン)


ソンナコンナーデ、今更ジローだけど23話感想。
テキストのみで更にトホホホホ。
00:08  |  舞-乙HiME感想  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.03.17 (Fri)

乙的買い物メモ

忘れないようズラズラっと。


3月24日 舞-乙HiME DVD第3巻

3月24日 ドラマCD ミス・マリアはみてた~ガルデローベ裏日誌 Vol.1

3月25日 ガルデローベ学園スクープブック

3月29日 ノーラコミックスDX 舞-乙HiMEアンソロジーコミックス

4月 7日 コミック 舞-乙HiME(3)

4月 7日 舞-乙HiMEアニメパーフェクトガイドブック

4月中旬 コレクションフィギュア 第2.5弾 宮沢模型限定商品 BOX

4月26日 舞-乙HiME DVD第4巻 

4月未定 PSP版 「舞-HiME 鮮烈! 真 風華学園激闘史!!」

6月未定 PC版 「舞-HiME 運命の系統樹 修羅」



ウヒャー、なんかすごい事になってる!Σ(゚Д゚)

しかしゲームソフトは2つとも新作ではなく
前作のバージョンアップいうかプラスアルファというか
PSP版に関しては漸く完成版な辺りちょっと目頭が熱くなる気分ですが
そこんとこは惚れた弱みなので気にしない。
なんだかんだツッコミつつも遊んでしまうこのソフト、
なつきのジャンプ→銃連射のコンボの滞空時間の長さは人間と思えないのですが
そこんとこどうなんでしょうか紗江子ママ!

…でもそろそろ、公式サイトのシステム(基本操作)ページ、
「ストーリーモード」と「対戦」の文字が延々逆になったままなのは
流石にまずいよ遥ちゃん!と違う意味でドキドキしてしまう今日この頃。

00:04  |  HiME  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.03.16 (Thu)

軍曹に、敬礼

こんばんは。
唐突ですが、トイレ話です。略してトイハナ!

のっけからトイレ日記ではあまりにあんまりなので
そっと続きのところに。
00:01  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.03.13 (Mon)

妖怪汁VS回復青汁ガチンコ勝負

日曜は大阪でオンリーでしたね。
…ううっ、連休だったら行きたかったー!(原哲夫風にドオォォンと涙)


話は変わって、今あちこちで宣伝してるFF12。
ボーカル曲じゃない方のCMが(ボーカル曲の方も綺麗でしたが)
なんかええ感じだったので帰り道にDVD付きCD買ってきましたー。

ついでに噂のポーションもグビリと一本。
…んー、話に聞くほど不味くは無かったです。だがしかし!
妖怪汁の方が美味しかったという衝撃の事実に
爺さん震えが止まりません…って
ああっ痛い、痛いですダンナ!(ビビビビビ)

23:45  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.03.11 (Sat)

舞-乙HiME感想 22話「ホロビノウタ」

最近よく見かけるドラえもん映画のCM。
映画は子供の頃観に行ったけど、なんとなーく懐かしくて
原作の単行本買ってみました。

あー、これだよこれ!ピー助だよ!
ジャイアンとの漢の友情だよ!
しきりと挿入される静香ちゃんのシャワーシーンだよ!!(笑)

すっかり記憶に無かったんだけど、
この漫画では、のび太は静香ちゃんの事
「しずちゃん」って呼んでるんですね。なんかかわええ。

しずちゃんか……フハハよく考えたら

静留もしずちゃんだよね!(←なんかもう末期)

そんなこんなで(?)22話の感想ですー
00:00  |  舞-乙HiME感想  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2006.03.07 (Tue)

遅まきながら

「星姫の舞」の申し込み投函済みました。

漫画版っぽいベタにしたかった筈が

そんなこんなで、ぼちぼち潜り準備しはじめますー。

それと乙ラジオのゲストの進藤さんに爺さんもう大喜び。
ガルデローベの説明を読むときの、菊地さんの
「あの、出来ればそれ京都弁で…」のお願いに
ナイスです!菊地さんナイス!!超ナイス!!!(涙)
乙テレビの方も同じ位ナイスの嵐です。更にこっちは
真ん中の進藤さんがなんだか(位置的に)
後ろのミコトぬいぐるみを頭に乗っけてるみたいで余計に可愛い事に。
ああもうこのう!!もうー!!!

そして、乙感想21話にちょっとですが絵を追加。
15:43  |  HiME  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2006.03.03 (Fri)

舞-乙HiME感想 21話「白き姫、目覚めるとき」

ひとまず文のみ、21話感想ですー。
03:25  |  舞-乙HiME感想  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2006.03.03 (Fri)

放送直前駆け込み予想

さて、先週のアレですが…そうですアレです。
前半パートの印象をこれでもかと吹き飛ばした
後半パートアンド次回予告!!
01:17  |  HiME  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
