2006年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.06.30 (Fri)

去年と変わってないどころか更に悪化

爺さんは誘惑に負けました。

現在、「今夜一晩で『静留編』なんとしてもクリアじゃよ」作戦実行中。
(進行度合いはこの日記スレッドのコメント欄にちょこちょこと。
※ネタバレ有りになる可能性が高いのでご注意下さいー)
23:36  |  HiME  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2006.06.29 (Thu)

メールが来たー

げっちゅ屋さんから「修羅」の発送メールが来たとですよ!
しかし、しかし今やり始めてしまうと…!
でも進藤さん入魂の声に静留シナリオ…んむむむむむ(汗)

そういえば去年の今頃、
運命の系統樹(PS2版)の時も確か原稿やってて
確かちゃんとプレイしたのはコミケ後だったんだよなぁ…って
去年と全く進歩してないって事か爺さん!Σ(゚Д゚;)ヒィィ

うーん、でも最初から静留シナリオに行けるのなら
そんなに時間はかからない…かな?
(多分これは無いとは思うけど、仮に全ルートコンプリートした後に
静留シナリオが出現…とかだったら……ウウッ、色んな意味で爺さんは泣いてしまう)
22:12  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.06.27 (Tue)

妄想バトン

遅くなりましたが、チャキチャキ江戸っ子のたっとーさんから
恐ろしくステッキーな名前のバトンをいただきました!(ムキャホー)

続きの所にモソリと。
00:26  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.06.23 (Fri)

歩く人。

店頭で売ってたのがお手頃価格でえらく可愛いかったので
ポータブルプレイヤーなるものを衝動買いしてみました。
わーい、これで爺さんも(気分だけ)ナウなヤングの仲間入りって奴よフハハハハー…


しかし、最初に入れたのはシズル・ヴィオーラ回顧録。


…ごめん、ごめんよ…
でもオタクだからさ!


一応、買う際に試聴させて貰ったんだけど
家で聞くと無音時のノイズがちょいと気になるような…まぁいいやー
それよりも少し触っただけで指紋がズバーンと残るこの本体をどうするかが問題。
ピカピカして可愛いんだけどなぁ…でももう少し大きければ鏡代わりに使えそうだね!
ナウなヤングがどんどん遠ざかる思考になる帰宅後。
00:34  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.06.20 (Tue)

ギザギザハートの片恋艶歌

ありがとうセブン。
そんなこんなでフライングでゲットしましたドラマCDvol.2


変なテンションのネタバレ感想をこっそりとー
23:59  |  HiME  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.06.15 (Thu)

赤い断片

わーい、「Red fraction」買ってきたのですよー。

そんなこんなで早速聞いているのですが、
己のトンチンカンな耳のせいでちょっとむごい有様に。

00:52  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.06.14 (Wed)

しましま保育園(←そういう名前ちがう)

昨日はお誕生日おめでとうナオチャーン。

奈緒(ナオチャン)といえばご存知、
こちらのサイト様の影響で即ノームなのですが(笑)

私事ながら爺さんの家の近所に、それは見事なノームが
鎮座している保育園があるのです。 し か も 2 体 。

ナオチャン誕生日だった昨日、
記念に出来ればパチリと!と思っていたのだけど、よく考えたらこのご時世
知らない人が携帯カメラ保育園に向けている光景は
かなり不審極まりないのでは…!Σ(゚Д゚)
とびびってしまい
写真は諦めてしもうた爺さんでした(あんた何やってんの…)

…すまんナオチャン。チキンでごめんよ…ウウッ!
07:11  |  HiME  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.06.13 (Tue)

修羅予約完了

これで出来れば静留となつきが無事生き残ってくれるEDがあれば良いなぁ…!と切に思いつつ(笑)

わーい覚悟完了だよセニョール
20:57  |  HiME  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.06.12 (Mon)

ごめんね素直じゃなくて

タケマル爺さん、根っからのオヤジ性格だけど
ふとした時に女子の(ただし猛烈に腐れた)面がスイッチオーンしてしまう
奇病に苛まれております。

そんなこんなで(?)今日の日記は「褌祭り・好きです兄さん」な内容です。
苦手な方は振り返らずダッシュダーッシュダッシュ!(byキャプ翼)
するのが一番だヨ!とW杯を見ながらもそもそと。
23:15  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.06.10 (Sat)

マヨってます(恐るべし一発変換…)

情けない話なのですが、実は爺さんまだ「修羅」の予約をしてないのです。
いや、買うのは既に確定すなわち覚悟完了なのだけどぶっちゃけた話
特典テレカでどちらにするか決めかねているのさブラザー(ハイそこどん引かない!)
何故そんなにマヨって迷っているのかというと↓


「げっちゅ屋」

・製品紹介ページ
・特典テレカ紹介ページ


「メッセサンオー」

・PCソフト入り口ページ
(直接リンク貼っちゃうのはNGとの事なので入り口のみですが、
年齢確認の次のページ→左フレーム「オリジナル特典」欄の下の方に画像が載ってます)


静留の絵の特典テレカは知ってる範囲では上記の2店。
個人的にはげっちゅ屋の着物静留がすごくいい感じなのだけど
(だってアニメ版でも見れなかった白着物だよ!!)しかしメッセサンオーも捨て難い!
こちらはピン絵でなく静なつ絵。トゥーハンドじゃなくってトゥーショットなんだぜダッチ
まさしくアーメンハレルヤピーナッツマヨマヨじゃないのさ…!
PS2版(ソフマップ)の予約特典で付いてきたテレカ絵の
更に一歩踏み込んだ感じが爺さんもう辛抱堪らんものが。

今の所、両方とも予約は○日まで!って訳じゃないみたいだけど
来週位には申し込みしとかんとなぁ…と思う今日この頃。
23:57  |  HiME  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.06.07 (Wed)

命ひろし→命びろい

お昼の奥様ドラマ枠でやってる
「吾輩は主婦である」が何気に面白いです。
斉藤由貴演じる主婦みどり(旦那はミッチーだよ!)に
いきなり夏目漱石は乗り移ってしまって…という超トンデモストーリーなんだけど
なんかね、アホなんだよ!でもこういうアホ大好きさ!(笑)

…というかお昼のドラマなのにちっともドロドロしてないけどいいのかこれΣ(゚Д゚)
←なんつう偏見を爺さん…ッ
22:01  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

2006.06.05 (Mon)

お絵かきバトン

わーい、micoさんから「お絵描きバトン」いただいたのですよ。
早速モリモリ答えてみましたー。
20:05  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.06.03 (Sat)

オンリー感想(怒涛の前日~当日篇)

オンリーから早一ヶ月。
間が開きすぎて
今更次郎通り越して今更次郎長親分になってますが
こっそりとオンリー感想の続きをば。

異様に長いので続きに入れておきます。
(6/4 ちょこっと書き足しました)


23:43  |  HiME  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.06.01 (Thu)

クールなビズー

巷は6月で衣替えの季節。
ここのブログもこっそり衣替えです。

梅雨といえば少し前に無印で買った
壁面用ハンガーがタケマル家でひっそり大活躍。
「壁面用」だからいままでみたいにナナメ状態にならないし
洗濯バサミの挟みも強い。位置がずれないよう溝に固定されてるのは勿論、
壁が痛まないようプラスチックのカバーまでついて…

…こっ、このお値段でそこまで!チクショウお前って奴は!!(涙)
22:37  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.06.01 (Thu)

梅雨の季節なのに水無月とは

ああぁ6月になってもうた
オンリー感想も映画のトホホな体験も
全部持ち越したまま月が替わってもうたー(ヨロリ)

少し前なのですが、ちょいとパソコンの調子が悪くなっておりました。
その件はお知り合い方々のお世話になり、ズバーンと解決!…だったのですが
今度はまた違った方向の問題がΣ(゚Д゚)
幸い完全に動かなくなった、という事ではないので
ネットもメールも今の所そんなに切羽詰った状態では。
ただ予告無しのタイミングで操作出来なくなるので
(電源入れ直せばまた動くのですが)作業保存してなかったりすると
洒落にならない勢いで「orz」ポーズで崩れ落ちる有様。
やめてー、せめて上書き保存する時間を残してー!

もうね同じ内容(しかも長め)の日記3連続やり直ししてると
これはもう修行なのでは…!と完全に間違った方向にゲフン!
01:33  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
