2006年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.08.31 (Thu)

日記レス(~8/30)

そんなこんなで、日記レスです。
「続きを読む」の部分に入っておりますー
23:41  |  日記レス  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.08.30 (Wed)

変換でどすこい

以前、好きなサイトさんでも紹介されていたアプリケーションなのですが
今回のトップ絵、線画はお絵かき掲示板の「鉛筆」でぐりぐり描いたものでその線画をpotraceというソフトで変換してみました。

何がすごいってこのソフト、例えばお絵かき掲示板や
ペイントで描いたカクカクの鉛筆線も
一気になめらかなベクター線にしてしまうのですよ。
(詳しい使い方はこちらのページに載っております)


実際に元画像と変換後を並べてみると、


これが
元画像(byお絵かき掲示板)





一気にこんなかんじにー
変換後
(サムネイルで表示してるのでちょっと判りにくいですが
クリックして元に大きさにすると違いが判りやすいかとー)

んー、自分の絵なんだけどなんか無性に楽しい(笑)
そういえば去年のハロウィンの絵もこれを使ってみたものでした。
ただ、このソフトもれなくesp形式で変換されてしまうので
eps形式を開ける画像編集ソフトが無いと駄目っぽいのですが。
22:25  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.08.23 (Wed)

価格ビフォア→アフター

本格的カウントダウンが始まった気がする我が家のパソコンさん。

BTO扱ってるサイトをぐるぐると廻って、
次に欲しい本体の構成をあれこれ覗いてみたのですが…これが結構難しいΣ(゚Д゚)
最初はあらまー、意外にお手軽価格!…と思ったのも束の間、
カスタマイズする毎にあれよあれよと跳ね上がるお値段。終わった頃には
見違えるような価格ビフォア→アフターで肝が潰れるかと!(汗)

…と言っても最新の3Dゲームをブイブイ遊ぶ訳じゃないから
あくまでもお財布と相談できる範疇でね。
んー、でもメモリだけはたっぷり多くしときたい…んむむむむ
02:17  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2006.08.22 (Tue)

夏、乗り切れるのかー

唐突ですが、電化製品にも寿命はつきもの。

去年の夏はプリンター。
今年の春はスキャナ。そしてモニター…
この外にもあれやこれやあって(己のアホさ加減が招いた自爆も
多々ありましたがそこはゲフン!)紆余曲折した我が家のパソコンさん。


代理に35歳独身妖精
HAHAHA今度はマウスが逝ってもうた

…これはもういい加減
本体ごと替え時って事なんだろうなぁ(笑)

仕方ないので、現在ネット見るのも全部タブレットのペンで(笑)
ウウッありがとうファーボ。君がいてくれて良かったよファーボ!
関係無いですがファーボ「君」と君付けで呼ぶと、まるで千兵衛博士と
山吹センセの間のお子さんみたいだとこっそり思ってみたり。←何故に今それを

んー、全部逝ってまう前にどうにかしないとΣ(゚Д゚)

03:18  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.08.20 (Sun)

一番の気がかりが

う、売りきれてもうた……っ

17:20追記
ダメ元で用事済ませてからバスそして電車に飛び乗って今横浜とらのあなに。

あった!あったよ!!

棚には無かったんだけど、お店のお兄さんに聞いてみたら出してくれたよ!
12:48  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.08.20 (Sun)

お返事(~8/17)

いただいたコメントのお返事を
「続き」の所にまとめましたー。
03:41  |  日記レス  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.08.16 (Wed)

メール

下の記事と一緒に載せようかと思ったのだけど
日記とは別に掲載した方が良さそうなのでこちらに。


8月12日に「通販」のタイトルで携帯からメールをくださった方、
本文が白紙でご用件を見る事が出来ない状態です(汗)
お手数ですが、宜しければもう一度お知らせくださいませー。
01:44  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.08.16 (Wed)

お誕生日過ぎちゃったようー

ウウッ、ぐりぐり描いてるうちに15日過ぎてしもうたよ(汗)
しかもまだ出来てないー

それと理由は判らんのですが、何故かブログの表示が不思議な事に
なっていたので、一時的にテンプレートを素のデフォルトに。
01:38  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.08.14 (Mon)

2日目の気がかりが

都合で1日目しか行けなかったので
お会いしたかった方、買いたかった本はそれこそ沢山あるのですが
その中のひとつ、

http://www.toranoana.jp/mailorder/cot/pagekit/0000/00/36/0000003650/index.html

良かった、書店委託アリなんだー!と速攻で注文。
好きなんだよ田丸センセ。ムッキムキな所とかジイチャンな所とかメガネな所とか!←そこかい!
23:42  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.08.14 (Mon)

思い出しレポ コミケ1日目

個人サークルなのでいつもはロンリーですが、
今回は友達のトラさんが売り子お手伝いに来てくれたよ!
しかも電話で「YU・KA・TA!YU・KA・TA!」とコールをした甲斐あって
浴衣で来てくれたんだよイヤッホー!!

よーし、爺さんはりきっちゃうぞ!
ヘイらっしゃい!ふむふむ本2冊!えーとそれだとおつりは…





おつりは……





おつりは……………





計算ミス見事にカバーしてくれました(涙)グレイトすぎる


すまねぇトラさんorz




普段はなんとなく男性のお客さんが多いかんじですが
今回はいつもに比べて女性の方も多かった気がします!
HiMEファンの方なのかなーとポワーンと思いつつ。

新刊のオフセ本はあまりにホワイトアウト状態だったので、
中を見ない状態でお求めになられた場合は念のため
白いですが宜しいですか?とお断り入れさせていただきましたが
皆さんやさしい…と思わずほろり。
5月のオンリーといい、今回といい、
もう只でさえ信用ゼロなのが更にマイナスドン!という勢いですが
次の機会があったら、今度の今度こそ、こういう断りを入れなくても
良いようなのを出せたらなぁ…と思った夏の日でした。
(でもやっぱり、あの原稿はトーン貼って最後までちゃんと仕上げしたかったなぁ…ンムムムム)

そして、日数的には更にギリギリ加減だったノワールのコピー本ですが
(ギリギリすぎて徹夜の上会場製本という有様でした…ウウッ)
こっちはミニサイズながら、結構イメージに近く出来たのではないかと。
変形サイズやたらこシルエットのノンブルとか(笑)一回やってみたかった
要素をちょこちょこと。
しかし、ペン入れは本当に時間無かったので荒く入れてしまったのに
縮小したサイズで見ると、ペンにそれなりに時間をかけた
オフ本の線よりしっかりして見えるのは何故だろうママン……(ドーン)

そ、そんなこんなで豪快にに足を引っ張りつつの1日でしたが(笑)
スペースに来てくださり、本当にありがとうございました!m(_ _)m
声かけてくださった方や、サイトに書いてあったので…と
本当に「うおっ!まぶし!!」をやってくださった猛者も居て
爺さん心底嬉しかったです…!(ほろり)
わざわざ本をお持ちくださった方、そして
憧れのサイトの方とお会いできて思わず挙動不審になったり
お伺いしたサークル様で熱い静留語りを聞かせていただいたりともう秀樹感激。
何もかもが熱い一日でした。

さて、お祭りの余韻に浸りつつも次回申し込み〆切は16日。
そして何より、明日は年に一度の誕生日イベントΣ(゚Д゚)
ま、間に合うかギリギリですが(汗)おりゃーと気合で!
14:21  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.08.12 (Sat)

コミケ一日目終了

20060812161604
今日は生憎用事で二日目は断念なのですが昨日はお疲れ様でしたー!
ちょっと帰りが遅くなるので先に昨日のスペースの様子をペタリ。
16:14  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2006.08.06 (Sun)

お返事

うっ、一眠り…って横になったら
もう翌日に!!Σ(゚Д゚;)ヒーなんて事

これでもかと遅くなってしまいましたが、
まずは日記のレスをば。
結構前のページに渡ってしまった記事もありますので、
お返事まとめさせていただきますね。



>舞-GAさん
おおぉ…!たくさんたくさん、コメントありがとうございますm(_ _)m
「吾輩は~」も無事全話終了しましたね。
お昼のドラマ特有の30分、という短い時間で毎回
これでもかと笑って和んだドラマでした。
ナマハゲも最後の最後に手紙見つかって良かったね…ウウッ!と
テレビの前で思わずホロリしつつもオチにやっぱり笑ったり(笑)
またこういう楽しいドラマをやってくれると嬉しいなーと思う日々です。

夏コミ表紙絵も見てくださってありがとうございます!
本当は5月のオンリー用に途中まで作っていたイラストでしたが
(オンリー当日はちょろっと色塗ったのをスペースに置いておいたのでした)
自信満々でビシッと決めてる学園長が描きたかった…のですが
どーにも外したくなる衝動が(笑)


>ハチさん
ハチさんいらっしゃいませ!
レスが遅れに遅れて申し訳ありません。コメントありがとうございます~
ハチさんも修羅プレイされましたか!
ウウッ、何が悲しゅうて惚れたキャラがきっつい事になってるゲームやってるのさ!と
鼻かみながら何度自分に突っ込んだ事か!(トホホ)
でも進藤さんボイスは前作以上の破壊力でもう、何度も涙腺大決壊しましたよね…っ!
しかし。思いっきり泣いた後は萌えてバランスを摂らないと!ってばっちゃも(笑)
素敵なサイトさんに出会うともう嬉しくなってしまいますよね~。
萌えでモニター前を転がりまくるこの幸せ、プライスレスです!(笑)
02:50  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.08.05 (Sat)

サークル参加の人に

お役立ちな情報いっぱいのこちらのサイトさん
爺さんも夕方、こちらの搬入用PDFお借りして
ペリカンさんに在庫送って貰ったのじゃよー
でも今日出したらお店の人が「6日着予定です」って言ってらしたので
7日必着にするには今日の土曜日が勝負なのかも。
まだ送って無い方はお忘れなくー

ええと後用意しておかないといけないのは…んむむむむ!
(貯めてしまってるレス、明日中には全てお返事出来ると思います)
01:16  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.08.05 (Sat)

もそっと


終わりました…
いや、正確には「終わらせた」というべきか(ノД`)

表紙は卒業後ですが中身は回顧録ネタ


表紙は早割りだったのに本文は…ウウッ!
恐ろしい事です。いろいろまぶしい事になってます。
ホワイトアウトです。GUN道です。アスワドも和尚も裸足で逃げて行きます。
トーンとか、そういう文明の利器は…知らん!!(涙)
でも芸風的に集中線は入れたかったよおっかさん…

兎にも角にも、折角のお祭り夏コミケ。
入稿はしたけれど、最後のひとあがきが出来るよう
もうひとがんばりしてみます。

そして当日は、ぷろとん先生の神無月の巫女本を委託させて
いただける事になりました!ウホホーイと小躍りする私。
やったよ千歌音ちゃん!これぞまぼろしいたけ!!←なんだそれー!
01:07  |  HiME  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)
 | HOME | 
