2006年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.09.26 (Tue)

シムーン最終話

明日朝早いってのにこんな時間に何やっとんじゃ爺さんー
勢いの文字のみですが、ネタバレ含んでいますので感想は続きに。
03:27  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.09.24 (Sun)

週末は

んあー、連休だったものの、用事でかなりどたばたしてたので
ちっとも連休のイメージが…っ
でも日曜夜は打ち上げを兼ねて中華だったのです。
あれもこれも美味しくて、ひたすら食べて喋って食べて笑って食べて食べて食べて…と
あらかた食べてから写真を撮ってなかったと気付く体たらく(トホホ)

デザート出てしまっている辺りで撮ったのが終盤だとバレバレですが(笑)
写真中央の、右の小皿はその名も「大えびのマヨネーズ和え」。
パイナポーが入ってて最初吃驚したんだけど、甘さと酸味が意外なマッチ感Σ(゚Д゚)
なつき絶対食べるよこれ!と思いながらモリモリ食べました(笑)
23:20  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.09.22 (Fri)

今日も満開

パソコン周りはなんとかなったものの、まだちょっとばたついているので
途中のまま放置プレイに突入していたのをぺタリと。


2人共全身描いてあったのだけど。ごめんよ会長ー

素敵に不敵な大胆攻めなっきーさんも大好物。
でも両想いなのに、あとほんのちょっとの一押しが出来ない
悶々へたれ攻めなっきーさんもこりゃまた捨て難い!と
イタタな脳内ドリームジャンボが止まりません。

秋だというのに年中花畑なこの脳みそをどうすればー。
00:24  |  HiME  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.09.22 (Fri)

日記レス(~9/18)

こっちの方が判りやすいような気がしたので
新たに「日記レス」でカテゴリー分けなのでした。
続きの部分に入っておりますー。
00:24  |  日記レス  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.09.20 (Wed)

キーボード、そして懐ゲー発掘

先日の日記のキーボードの件ですが、
レシートを捨ててしまっていたので流石に無理かなーと思いつつ
買ったお店におそるおそる連絡してみたところ…
買い物の際に会員登録していたのが良かったらしく、即交換してくれる事となりました。
しかも引き渡しは宅配便でしてくれるなんて…!ウウッ、交換の為に
東京まで行かなければならないかと思っていたから本気で嬉しい
そんなこんなで、新しいキーボードが届くまでは
今まで使ってたキーボードからカチカチしていこうかと。


そして話は変わって今回の大掃除。
途中懐かしい物やら、忘れていた物があれこれ出てきたのですが
その中でもとびきりの異彩を放っていたのが



ラサール石井のチャイルズクエスト(ちなみに真ん中が磯野貴理子だ!)



中山美穂のトキメキハイスクール



なんだかどえらく懐かしいものが!!



「チャイルズクエスト」は何気に爺さんの心のゲームのひとつでのう、
RPGなんだけど攻撃が「よいしょ」攻撃だったり(※ミレイユさんちの霧香にあらず)
デパートの屋上でイベントしたり、タライで海を渡ったり、
当時いいともで流行ってた「この楽器の音、何て言ってるでしょうかー!」の
クイズが唐突に入ってたり、挙句の果てにアイドルにオムツあてがったり
今から思うと凄まじいの一言なんだけど、なんか好きだったんだよなぁ(笑)
フィールド曲やバトル曲も未だにばっちり覚えてるし。
しかしラスボスの石井光三(←ネタバレなので(笑)反転ー)の勝ち方が判らなくって
結局クリア出来なかったのが心残りのソフトだったり。

そして「トキメキハイスクール」の方はやっぱり電話番号ですよ!
テレビでイベントが終わる度に電話番号が表示されて、実際に電話をかけると
ミポリンと電話ができちゃうんだよ!(もちろんテープなのですが)
ミポリンが「…さっきはゴメンね?」とか、「プレゼント、嬉しかった…」とか
あれこれお話してくれるのですよ!うーん、ひたすら懐かしい。
正直「ミポリン」という呼称もこれまた懐かしい!(笑)
でも結構難しくてこちらもクリア出来ないままだった覚えが。

…と、思わず懐かしいゲーム語りになってしまったのですが

それにしても当時の私…なんでこんなに
アイドルのゲームばっか買ってるのΣ(゚Д゚)
23:48  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.09.18 (Mon)

なんてこったー

いい機会だから、と取り掛かった部屋の整理が
予想以上に大掛かりになってしまい、気がついたら連休最終日(汗)
慌ててよいこらしょー!と新しい本体を設置して、
あれこれ設定直したりソフトを入れているのですが
ここで予想外の問題が。

…キーボードが時々、えらく斬新な仕様に…というか
突然未変換で3文字以上打てなくなったり、
どう見ても違うキーなのに数字しか出て来なくなっちゃったりと
お前、大丈夫かよー!!という雰囲気を全身からかもしてくれます。

何度か挿し直すとやっと直るのだけど、これってもしかしなくても
ハズレを引いてしもうたという事かΣ(゚Д゚;)
02:06  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2006.09.15 (Fri)

何故にこんなに

パソコンさん、でっかい箱で届いているのですが
ここ最近、眠くて眠くて*もう進藤堪らん!という位の睡魔ビッグウエーブで
未だに箱も開けられません…ッ

(*進藤さんの声が色っぽくて辛抱堪らなくなった時に
心の中で叫ぶと良いかもしれないです。なんて) 

あ、明日こそ開けるぞ…ううっそして繋ぐぞ…!
そして続きに、14日までの日記レスをば。
22:21  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.09.13 (Wed)

眠すぎて

目がしょぼしょぼしながららくがき。
一昨日のめざましテレビ見てこれは描かなくては!と。


たらこたっぷりマイスター

・何故この2人かというと(笑)
・そしてこちらにプロフィールが
23:47  |  HiME  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2006.09.11 (Mon)

日記レス(~9/11)

お店からのメールによると、パソコン本体が届くのが木曜日。
週末は再インストールしなおすドライバやらソフトを押入れから出して
(ウウッ、ついでに押入れ整理し始めたら1日で終わらなかった…)
使ってたフリーソフトのURLを片っ端からメモ帳に貼り付けたり、
大事なフォルダは外付けHDDに避難させたり、
その他アカウントやらパスワードをあれこれ捜したり見つけたりメモしたり、と
届くまでにやっておかなきゃならん事をあれこれしておりました。

モニターは5月に新しいの買ったばかりだからこのまま継続で、
マウスは前もってお店であれこれ触ってカチカチしまくって
一番しっくり来るのを選んだし、キーボードも良い感じの買ったし!

まだ用意しなきゃいけない事山盛りなんだけど、なんか嬉しいなぁ。
カレンダーを見ながら、指折り数えて待つ今日この頃です。

そして続きの部分に、日記のお返事レスをば。
22:47  |  日記レス  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.09.05 (Tue)

イヤッホーゥ

お知り合いの方のご厚意でDSライトが我が家にやってきましたー。
生憎注文したチンクル35歳独身無職は明日に届く予定…なので
開けて早速ひとりピクトチャットさ!(笑)

ペンが予想以上に小さいのに驚きましたが結構描けます。
(PCのタブレットの癖で、消しゴムかけようと逆さまにしたけれど
やっぱり反応しないねトホホホホ)

そんなこんなではじめてのピクトチャットなのですが
やっぱり最初に書くのは慎重に決めたいよネ!と考えた挙句が


保護シートもしっかり貼ったさー


…はじめてのピクトチャット体験は静なつに捧げました。
我ながらあほうだと思いました。
23:57  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2006.09.05 (Tue)

あのキュイーンが怖いんだ

新しいパソコンさんを注文して、もそっと入金。

後は入金確認して貰ったら一週間ちょいで届くそうなので
それまでに大事なデータや設定を避難させておく必要があるのだけど
んむー、やっとく事が予想以上に多い!(汗)

そして、一昨日位からなんというか……奥歯にはっきりと違和感が。
もしや…もしやウン年ぶりの虫歯か!しかも相当奥だよコレΣ(゚Д゚;)
あー、また歯医者さんで面白フェイスを披露してしまうんじゃね…ウウッ
08:17  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.09.02 (Sat)

気付けばもう9月

ウウッ、メールレス相変わらず滞っております(汗)

TOPに載せた奥村チヨソングのあれこれについてのツッコミと
他にもいかす静留ソングを教えていただいて思わず嬉し泣き。
そうですよね!お静ったらンモー!やっぱり一途な歌が似合うんだからンモー!と
モニター前でンモーンモー言ってます…ってビーフみたいだよ爺さんΣ(゚Д゚;)
02:22  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
