2007年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.01.30 (Tue)

ウェルカムおやっさん

おやっさんの素敵すぎるバナーを貼ってみたよ。

漢なら押してみるんだ!
女でも押してみるんだ!!


それにしても、どんどんカオスな事になっているのは気のせいかのう
このブログの右側…

22:06  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.01.29 (Mon)

ドン引け!(笑)恋愛バトン タケマル篇

わーい、tounoさんから恋愛バトンをいただきました。

早速モリモリ回答じゃよー。しかしなんというか、
恐ろしく素で答えしてしまったので
正直、読んだ人が漏れなく引きそうな気がするよ!あべし!!


続きは怖いものみたさな人だけどうぞ、という事で(笑)
23:30  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.01.29 (Mon)

日記レス(~1/28)

は!気付けば今月あと3日って!Σ(゚Д゚;)←何度目だ

先週発売されたDSピクロスを買ってみたのです。が、しかし!
皆気をつけろ!これは大変危険なソフト…
気が付いたら時間を吸い取る魔のソフトだったんだよ!(ズバァーンとMMR風に)

バスも余裕で乗り過ごすんだ!(実話)
電車も危うく乗り過ごしかけたよ!!
なんて危険な…これは政府の陰謀としか…ッ!

おまけに今更ながらGB版ピクロス2まで買ってしもうてねェ…
個人的にはDSピクロスより危ない気がするこのソフト。
目に結構負担が掛かるので長時間プレイは辛いものがあるのですが
引き込まれ力とやめられない度は正直DS以上かと…!って
ゲフンゴフンそれはさておき!(汗)以下、コメント返信ですー
01:17  |  日記レス  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.01.24 (Wed)

日記レス(~1/21)

ちょいと今更ジローですが、
年末位によく流れてて、シュールっぷりが激しくツボだった
南天のど飴(リンク先音声出ます)のCMが気付いたら
とんと見かけなくなっている気がΣ(゚Д゚)ウウッすごい面白いのにー。

そして続きの部分にコメント返信をばー
23:52  |  日記レス  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.01.21 (Sun)

まるで社会の窓全開で出掛けてしまったかのような

ヒィ!みどりのお方の「羽」を
今の今まで忘れていたよおっかさん!
イヤー!ちょっと流石にあんまりすぎる…!

取り急ぎ、応急処置で訂正(汗)
19:16  |  雑記  |  トラックバック(1)  |  コメント(1)

2007.01.21 (Sun)

日記レス(~1/16)

激しく今更ジローですが、
Zwei2巻の情報がどどんと出ましたね。

「卑劣なテロリスト」を一瞬卑猥、と読み違えて
どどどどんなテロリストよ!!Σ(゚Д゚;)なんて思ってしまったなんて
口が裂けても言えやしない…!

それはそれとして公開されたイラスト、ミーヤいないですのう。
(トモエが出るなら彼女も出るだろう、と思っていたので)
本編でも退場したままフォロー無しだったし、
あのデコデコデコリンは一体どうなったんだろう…

ミーヤも気になるけれど、更に気がかりなのは
やっぱり絶賛石化中の紫水晶(ノ∀`)
ええい!もう金の針でもマディでもカント寺院でも
なんでもええから持って来んかー!状態なのですが
寒さについ、妄想逞しく…というか妄想半分願望半分な自分が…ッ!!
そうさ、(4巻はやっぱり主人公メインだと思うので)きっと3巻で
これでもかと学園長&補佐が大活躍なんだよ…
2巻の次回予告も超それっぽいハレンチカットなんだよ…
ウウッほら、手元のマッチを摺ればぼんやりと
2人でイチャイチャな3巻ジャケット絵が浮かんで…!(マッチ売りか!)
18:47  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.01.15 (Mon)

ちんまいのアゲイン

ちんまい右上コーナーにみどりのお方を。
本当はモノクロで揃えたかったのだけどね…
ウウッ、それだと流石にこのお方、誰かわからなくって…(トホホホホ!)

そして話は替わって。
今更だけど、薄型PS2って1時間位でも本体かなり熱くなりますね。
土日に遊んだ時、ちょっとお前さんカイロじゃないんだから!ってな勢いの発熱量で
心配になったので、部屋にあった冷えすぎてるミカンを2個、熱い場所に載せてみる。
片面15分ずつ位で裏返すと、程よく食べやすいミカンに。うまい!(テーレッテテー)

…冬はこれでも良いんだろうけど、夏がちょっと不安じゃよ。
23:02  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2007.01.13 (Sat)

全力でヤング置いてけぼり

コードギアスの新ED。
堺正章の「さらば恋人」の歌い出し部分を思い出してしまったのは
私だけじゃない…筈だ…っ!!
02:43  |  雑記  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)

2007.01.13 (Sat)

あれれ

昨日の書き込み、確か「続きを読む」だけじゃなく
本文もちょっと書いた筈なんだけど…オーイどこに行った!
うーん恐るべし酔っ払い(←酔ってたんか!)


話は替わりますが、普段、時代劇は見ないうちのファーザーが
何故か最近お気に入りなのが「逃れ者おりん」。

ファーザー曰く、EDで急にスカパラ節全開の明るい曲調になる所
超お気に入りなんだそうです……って
テーマ曲でなくそっちなの!?と動揺を隠せない私とおかん。
ちなみに今日はおりんが敵の攻撃を避わすのにイナバウアーをしたそうです。
クッ、お醤油を取りに行ってて見逃した・・・ッ!!(微妙に悔しいらしい)

01:58  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2007.01.11 (Thu)

日記レス(~1/10)

23:59  |  日記レス  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.01.11 (Thu)

ちんまいの

いくじなし!爺のいくじなし!

本当は↓こんな風や


↓こんな風に、いかにも2人はラブラブだぜ!風に設置する予定だったのに


いざブログの右側に置いたら想像以上のこっ恥ずかしさにへタレるなんて
爺のいくじなし!アタシもう知らない!!(ハイジみたいな声で読んでおくれ)


でもなんていうか、こういう小さいのって
作ってるとなんでこんなに楽しいんだろう。教えてアルムの森の木よ
20:34  |  HiME  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.01.09 (Tue)

日記レス(~1/7)

お正月期間に読もう、と冬コミ直後に買った本。

・PLUTO(4)
・起動戦士ガンダムさん(つぎの巻)
・名もなき毒
・BL新日本史

ハイ!ジャンルがバラバラの上に
最後の本が壮絶に浮いてるけど気にしない!…というか
他は全部読んだのに、最後のこれだけ未だ読めてないのは何故に!(笑)

この本のイラスト&漫画担当された方、爺とても好きでね。
特にこの本とかインパクト大で良いよね!と強く思うんだなこれが!
(↑※リンク先の本はこれでもかと女性向けです)

…と、なんかすごい前フリになりましたが
以下、コメントお返事です。
00:00  |  日記レス  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2007.01.07 (Sun)

「カサゴ」ちゃうねん。

お知り合いの方の所で知ったのです。


「エル・カサド」
http://www.elcazador.tv/

↑1月7日現在、まだタイトル文字のみっぽいのですが。
イラスト公開されましたー。

「美少女ガンアクション三部作完結編」…て
シリーズだったの!?Σ(゚Д゚)というかその流れだとアベンジャーはハブなのか!(笑)
なんとなく、それぞれ独立した別物として見てたなぁ。

放送は4月からなのですね。
始まったら観ようかな。
17:30  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2007.01.05 (Fri)

日記レス(~1/4)

ちょいとピンぼけ

今日からもう仕事始まってもうた…
…ちょっと、早い、早いよ!!Σ(゚Д゚;)

そして上の画像のですが、年末に友達から
小さいたらこキューピー貰ろたんじゃよー
驚く事に、これ、病み付きになりそうなフニフニ加減なのですが!


そんなこんなでフニフニフニフニしながら
日記のコメントお返事なのです
23:54  |  日記レス  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.01.03 (Wed)

謹賀新年

TOPの続きというか、同じ時刻の静なつさん達は


遅ればせながら、
新年あけましておめでとうございます。
今年は入り口は霧香、TOPはでぼ&雪乃、そして日記は静なつと
非常に節操の無い事態に(笑)

きっと新年は静留はおせち作ってなつきと一緒だよね!
いやそうに違いないヨ!そんでもって御屠蘇(おとそ)呑んで
なつきは良い塩梅にグデングデンなんだよ!そしてお約束だけど
なつきは酔っ払うと甘えんぼなんだよ!!そして最後は静留の膝枕なんだよ!!
おっ、おのれ!新年早々甘い事を君ら…!!と
新年早々私の脳みそこそ痛いスイッチ全開なのでした。


************************************************


そして話は代わって、
年末どたばたしてて開けれなかった
自分用クリスマスプレゼント(せ、せつなー!)をセットしてみたのです。

薄型PS2専用液晶とワイヤレスコントローラー


上の画像だとかなり画面ぼやけてますが、
角度をあわせばこんな感じに。
8インチ液晶だけど文字もちゃんと読めて、綺麗なんじゃよー。
や、やり込み度が全然足りないのがよく判る(汗)




おまけ。
ゲームに興じるがくえんちょ先生(笑)
ふはははは!必殺コンボをみせてやるぞ!!



14:09  |  HiME  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.01.02 (Tue)

冬コミ感想

年を跨いでしまいましたが、冬コミ参加終了お疲れ様でしたー!

ウウッ、ノワールのコピー本を落としてしまう、という
折角のノワールスペだというのにトホホすぎる有様で、
出掛ける最後の時間でB5半ペラのそれはもうアレな
「ノワールトホホペーパー」をこしらえて行ったのですが
いかんせん数が少なかったなぁ…と。

今回落としてしまった新刊ですが、夏コミもノワールで申し込み予定です
(まだまだコミケに申し込むならノワールで!と思ってるんじゃよー)
次回受かったなら、こ、今度こそー!!とムラムラメラメラなので
宜しければスペース覗いてくださると嬉しく思います。

さて、ノワールの旬な話題というと…
そうです!DVDコンプリートボックスですよ奥様!Σ(゚Д゚)
スペースに来てくださった方々からもそのお話振っていただいて、思わず語りまくってしまいましたが
もう爺さん後先考えず予約済みよフホホホホホホ!!(←考えろよ後先は!)
会場でも「…え?…タケマルさん、もうDVD持ってたんじゃ…?」と
聞かれてしまいましたがそこは無問題。というか持っていますが気にしない!!
もう5年経ってしまったけれど、改めて関連商品を出してくれた事が嬉しいのですよ。
また菊地さんの描かれた2人が見れた事が嬉しいのですよ…!
姐さんの太ももは相変わらず眩しくて目の毒でした。
霧香のおめめが昔と比べてぱっちり気味なのは…ホラ、あれだ。
姐さんにいたずらされて瞼にペンで描かれたんだヨ!←それはどうよ


そして話は変わって舞-HiMEコピー本。
ゲスト様にも描いていただけて、なんとか発行できました。
今回、地元のベタがばっちり出ると評判のコピーセンターでガコガコ刷ったのですが
本当にベタがばっちり!…というかばっちりすぎて
顔のトーン(60L10%)が倍位の濃さでちょっとトホホになりつつ(苦笑)

ある程度持っていったつもりなのですが、ちょっと数が読めなかった部分もあって
少し早めに売り切れてしまいましたm(_ _)m
何人かの方に聞かれたのですが、4月1日の舞-HiMEオンリーに参加予定ですので
受かりましたら、新刊に今回私の描いた分を再録しようかと。


相変わらずお金の暗算出来ないアホっぷりをまざまざと晒してしまった冬コミですが
お話してくださった方、差し入れくださった方、本を手に取ってくださった方、
お立ち寄りいただき、本当にありがとうございました!
お知り合いの方ともたっぷり熱くお話できて嬉しい一日でした。
(会話が熱すぎて両隣のサークルさまから笑われてしまいつつゲフン!)

…そして最後の最後に、今年度最後の恥プライスレスなエピソード。
午後、お知り合いのHiMEサークルさまにお伺いした際。
大ファンの方から既刊をいただいてしまい、
「フフフいやいや、お支払いしますセニョリータ(ラリーンと光る歯)」と
ジェントル風に笑いながら鞄から財布を取り出……………



お 財 布 自 分 の ス ペ ー ス に 忘 れ た ァ ー !



…もうね、すごい勢いで「さささ財布取ってきますゥー!!」って猛ダッシュ&猛リターン。
もうなんていうか、ここまで格好悪いの久しぶりだよ爺さん!
みんなも気をつけようネ!←そんな生き恥アンタ位だよ…
そんなアホっぷりだったにも関わらず、変わらずニコニコして
待っていてくださったダケさんクロさんは神だよ…!と思う今日この頃。
23:33  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.01.01 (Mon)

日記レス(~12/29)

あわわ日付がーッ!!
だからギリギリで慌てるのはあれ程やめろと自分…!

そんなこんなで、2006年12月分の日記レスですm(_ _)m
00:22  |  日記レス  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)
 | HOME | 
