2007年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.05.30 (Wed)

ソファーがまた良い具合

・ハガレン
・ケロロ
・ブラックジャック
・ブラックジャックによろしく
・PLUTO
・スラムダンク
・ガッシュ
・メル
・のだめ
・ハチクロ
・シュガシュガルーン
・プライド
・ドラゴン桜
・バカボンド
・プ~ねこ
・おおふり


覚えてる限りで羅列してみましたが
通ってる歯医者さんの受付にズラリとある漫画ラインナップ。

最初行った時は思わずどこの漫画喫茶かと…!色々グレイトすぎる

でも、もうちょっと読み終わるタイミングで名前を呼ばれて
内心身悶える悲劇が往々にして! ←買いなさいっつの
23:59  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.05.27 (Sun)

自分用メモ

夏コミの当落発送予定(検索開始もだいたい) 6月2日

なんて事…既にあと一週間切ってるなんて…!
恒例通り検索する気マンマンですが
結果画面が表示される直前の僅かな間が、毎回とても心臓に悪い(笑)

02:48  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2007.05.24 (Thu)

ツヴァイ3巻

おしりのアレはシールなのか彫り物なのか


セブンから一足お先に届きましたOVA3巻。

続きにちょこっと乾燥、もとい感想をば
23:05  |  舞-乙HiME感想  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.05.24 (Thu)

日記レス(~5/21)

昔から結構そうだったのだけど、
最近富に、眠くて眠くてどうしようかと。
何時間でもスピーと即眠れてしまうのは流石にまずかろう自分。


最近買ってナイスだった品々
棺担ぎのクロ。(1)
ゼンハイザー インナーイヤーヘッドホン MX500

少ーしほろ苦いけれどじんわりできる漫画でした。
2巻が来月出るようなので買わなければ。
そしてイヤホン。MP3プレイヤーや携帯ゲーム用にひとつ欲しいなぁと。
ネットで評価良かったのですが実際良い感じ。ズバリお手頃なのも嬉しいー


そして以下、コメント返信です
23:00  |  日記レス  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.05.20 (Sun)

にちようび

朝一の用事があったので目を擦りながら出かけ、昼過ぎに帰宅。
その後昼食を捕るが、食べ終わった後猛烈な眠気に襲われて
ちょっと1時間だけ…と思いながら布団に入って




気が付いたら 23時。




わ、私の日曜日はどこへ……っ
23:12  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2007.05.18 (Fri)

日記レス(~5/14)

咽喉風邪を引いてしまって只でさえ低い声が
更に渋味を増してしまった今日この頃。
ウウッ、過去電話でおっちゃんに間違えられた
しょっぱい記憶が蘇る…!(←悲しい程に実話)
02:27  |  日記レス  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.05.14 (Mon)

おばんざいバンザーイ

せしすさんとtounoさんとご飯ご一緒させていただきましたー。
しかも場所は銀座!G・I・N・Z・A!!(←なんだこの痛い書き方)

銀座で静留トークに華を咲かせながら京おばんざい…
なんて完璧すぎる、完璧すぎるのせしすさん・・・!
(お店決めてくれたのはせしすさんなのでした)

さてそんな当日土曜の夕方。
tounoさんがいらっしゃるまでカラオケ行こうという流れだったのですが
フフフフフ、タケマル爺はまごう事なきアンポンタン…
「銀座○○で待ち合わせ」を「有楽町○○」と勝手に勘違いして迷いに迷い、
結局待ち合わせ場所に着けたのは1時間後という
目も当てられない惨状を引き起こしたのでした……ヒイィイイィィ

その大ポカでカラオケ2時間の筈が1時間になってしもうたのですが
せしすさんがHiMEメドレー歌ってくださって思わず大喜び。
よーく知ってるのに思い出せないキャラの名前でひとしきり悶えつつ
最後にしっかりしずくちゃんも歌ったよ!ぷるんぷるんぷるーん!
歌のラストが難しいぞしずくちゃん!でも楽しかった…!!
それにしても銀座のカラオケはおそろしく綺麗じゃのう…と
吃驚したのはここだけの話。
例えるならばリゾートホテルみたいだったのですよ。
トロピカルも全開。滝も流れてたし!(笑)


その後tounoさんと合流していざ京おばんざい。
すごいんですよそのお店!!何が凄いって


噂の舞姫カクテル(笑)
舞姫カクテル(笑)


しかもメニューを見たらなんと京美人カクテルまで…!!

「うわー京美人!!」「静留カクテル!何色でしょうね!」
「薄紫…いや、緑茶色かも!」「これを呑まずに何とする!!」と
異様な盛り上がりで注文。そして数分後、やってきた京美人カクテルは


京美人は梅干がお好き・・・なのかッ
梅干入りΣ(゚Д゚)

京美人カクテルの味はちょっとどことなくお薬風味というか、
「昔、小児科で貰ったこどもシロップ薬」テイストに近いかも・・・と
味オンチな爺は思うたんじゃよ…でも舞姫カクテル美味しかったです(ムハーン)

00:28  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2007.05.10 (Thu)

タイムリーな話題


学園長、来月からマヨネーズが値上げだそうですよΣ(゚Д゚)

見える…見えるよ!大慌てで今月中に
自宅横のマヨ貯蔵庫に大量に補充をかけるクルーガー辺境伯の姿が…!
補佐がそっとため息をついてるのも浮かびます。
でもなんだかんだ言って学園長に甘い補佐はマヨを買い足してしまうと見た。
ウウッ、脳内でオチが付かない…
ンモー!これだから万年新婚さんは…!!(その認識はどうなんだ私よ)
00:29  |  HiME  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2007.05.09 (Wed)

あれこれー

なんとはなしに最近買った2冊。

・クイーンズブレイドアンソロジー
・あなたの町の生きてるか死んでるかわからない店探訪します

前者のジャンルで好きなのは表紙の妹×姉なんじゃよゲフーン。
あと武器屋良いよね武器屋!!ブラボー人妻ハラショー人妻。
個人的に銭湯の話と温泉の話が面白かったです。それとポリゴン姉(笑)

そして後者の本…
もう私…マーライオンが普通に見れなくてよ…!
あまりの体当たりな内容に思わず泣いた
00:40  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.05.07 (Mon)

駄目エンジョイ

GW中にまるっとサイト改装を目論んでいたのですがスコーンと間に合わず。
んむむむむ仕方ない、改装はもうちょい後にするとして…
取り急ぎ、唯一出来上がっていたリンクページだけ更新です。
閉鎖のお知らせくださったサイトさま、本当にお疲れ様でしたm(_ _)m


そんなGW、家に居た時はひたすら借りてきたDVDをせっせと観たり
何気に買ったドラクエモンスターズ(ジョーカーじゃないよ。テリーだよ!)に大ハマリして
仲間のやまたのおろちに「きよひめ」と名付けたり(寒)とひたすら不健康に過ごしました。
ううぅ大昔のゲームだけど反則的な位に面白い…!


そして今日。DVDを返しに近所のレンタル屋さんに行ったら
猛烈にベルセルクが観たくなって全巻お持ち帰り(6巻借りても1200円…ブ、ブラボー!)
うわーいビデオ版しかなかったけど面白いー!
大まかなあらすじは知っているものの、放送当時所々しか見てなくて
美味しい所立て続けに見逃してたので尚更嬉しいー。

…な、なんか猛烈に人生駄目な方向にエンジョイしてしまってる気が…!
23:28  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.05.06 (Sun)

みんな がんばれ


あーしたかーら げーつようびー
ルルル わたしの こころーはー ドドメ色ー

見事に書き途中

23:54  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.05.05 (Sat)

ムラサキつながり

今更すぎるとは思いつつ。

ガルルと清姫は目元や色がお揃い風でめっさ良いと思うんだ(拳を熱く握りつつ)

お母さん想い&弟想い



気が付くとGWも残すところ後一日。嗚呼なんと時の流れは早い…!
そういえば月曜だったかな。新しいタートルズを観たのですが
絵柄が変わった事よりも、エイプリルの声が篠原さんじゃない事にショックがΣ(゚Д゚;)

そして明日は大阪オンリーですね!
ウウッ、行けない事がめっさ残念。
しかし参加される方、エンジョイしてきてくだされー!!
また関東でHiMEのオンリーが開催される事があったら、是非参加したいなーと思いつつ。
23:52  |  HiME  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.05.02 (Wed)

日記レス(~4/29)

きょ、今日と明日さえ乗り切ればまた連休が…!
カレンダーを見ながらドオォォンとハードボイルド顔。
07:20  |  日記レス  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
