2008年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.01.28 (Mon)

サタデーナイトがフィーバー

土曜日は神年会(神聖な新年会)でした。
もっそりお邪魔してきました。

ちょいと長いので続きに収納ですたい
00:37  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.01.25 (Fri)

240秒

「私はマヨだ!
プロゴルファー マヨだーーーっ!!(ドドーン)」


チャララッチャララッチャララッチャララッ チャッチャーチャーーー

つーっむじかぜ まーう ティーグラウンドでー
ねーっらうは グーリーンの ターアゲットォー!



ハイそんな訳で冒頭からナウなヤング置いてけぼりで
始まりました「プロゴルファーマヨ(真夜じゃないよ)」
パターを使う事で必殺技の旗包みを封印してしまった学園長に
勝機はあるのか!?いや、多分無い!!



ええとその。うん。あれだ。
補佐さーん!上司のおいど葱包みプリーズ(ノ∀`)


(追記)↑の一文、
スットコドッコイな程にストレートな単語が入っていたのに気付いて
速攻訂正したのはここだけの話さセニョリータ。
うん、京言葉ははんなりしててとても良い…!
23:52  |  HiME  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.01.24 (Thu)

時よ戻れ2年前にーッ

これまた今更な話題ですが

絶望した!ド●モなのに「ブレス4アクションRPG」と「勇者死す。
どちらも遊べない機種を買った自分に絶望した!!


ウウッ、ゲームなら携帯ゲームでやるから
(iアプリは)無くてもいいやーなんて思った当時の自分の後頭部を
10年モノの便所スリッパで叩きたい…ッ

…そして、更に私事ですが「勇者死す。」の「死す」をさっきから
何度も『しず』と打ち間違えて『勇者静』と変換してしまうのは
一体どういう静留欠乏症、どういう体のSOSなんだと私。
23:24  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.01.23 (Wed)

創刊号○○○円って最近のブームなのか

父ちゃん…おいどんも、これを買えば
漫画がモリモリ上手になるんじゃろうか…!


それはさて置き、さっき「相棒」観ていたのですが
相変わらず薫ちゃんと右京さんは過剰に仲良しだね!
前後篇の後半だったのですが、今週も面白くてなぁ…
だんだん観てる内に303番×90番ね!と思っただなんてゲフンゲフゴフン。
22:45  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.01.22 (Tue)

漸く買えました390円紫水晶。

やはり置くなら嬌嫣さんの隣よね…!とウキウキセッティング。
でも、見本ノ写真ト結構チガウッテイウノハ
オモッテモイッチャダメダゼ!(ノ∀`)
個体差も勿論あると思うしゲフンゴフン、ンガッググ!!


というかサン●伊豆さん、隔週でいっそ
「週刊エアルの鉱物」シリーズやりませんかー!(笑)
創刊号はコーラルorパール、もしくは蒼天の青玉で
毎月各マイスターや五柱の石を大ー特ー集ー。
製作裏話やキャラ座談会、もしくは各キャラにインタビュー…とか
どうでがしょ!とすごい無責任に言ってみる。
いや、実際乙シリーズって皆魅力的なのに人数多いから、
隅々までスポット当たらないのが勿体無いなぁと思ったりで
つい妄想がグングン育つ寒い夜。
23:18  |  HiME  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.01.20 (Sun)

日記レス(~1/17)

寒い日でしたが、
観光地を延々歩いて歩いて歩いて歩いて!
猛烈に筋肉痛でごわす。

しかし観光地とはいえ、天気予報で雪が降ろうかと言う日なのに
ソフトクリームのノボリがこれでもかと立っていたのは何故に…
そして皆買ってるし!歩きながら食べてるし!オゥなんという若さ…!
アイスは大好物ですが流石にこの寒空では…ッと
カイロ片手にガクガクブルブル。


以下、遅ればせながら
コメントお返事ですたい
23:59  |  日記レス  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.01.18 (Fri)

待て、これはデアゴ●ティーニの罠だ

通販に関してですが、
1月17日現在、お申し込みいただいた分は全て
発送作業完了しました。
お手元に届くまで数日程お待ちくださいm(_ _)m

万が一、二週間経っても届かない、という場合ありましたら
お手数ですがメールでお知らせくださいませ。


話は代わって、週刊世界の紫水晶(タイトル違うよ)
絶望した!地元の本屋の軒並み瞬殺っぷりに絶望した!
くっ、こうなったら週末出かけた際に大きい本屋で買うんだから…
キー!覚えてなさい!と思わず心の中で三品悪役風な捨てゼリフが。

23:58  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.01.17 (Thu)

社会派オフ

サイト入り口がのっけから恐怖画像です。ごめんよなつき…
墓場鬼太郎、OPがツボだったのよ…しかしそれにしても
パパの報われなさっぷりに思わず目頭が…!>第一話



話は少し遡りますが、土曜日はせしすさん、tounoさんと
東京だけど京都なお店でご飯ご一緒させていただきましたー。
入り口に鎮座してたこちらのインパクトが秀逸。

ごごごごめんなさい
うろ覚えですが多分これ神様だったんじゃないかと…
でも暗い中、ライトアップされた感じがすごいインパクト大賞だったんじゃよ!
多分本物とは似てもにつかない記憶の劣化加減ですが
ひょうたんは口が下側。これだけは間違いない。




そして遂に飲んだよカクテル舞-乙HiME舞乙女!(笑)
ぱっと見可愛いのに度数高くてびっくりさ!
まるで、最初はコーラル服の似合うボデーだったのに
OVAではボインボインになってしまったアリカのようなゲフンゲフン!
でも真面目な話、アリカはボインボインにしちゃいけなかったような
気がするんだな爺さんはー。

話題は米大統領選から時事ニュースだったりと社会派な内容も時々交えつつ
メインは静留。勿論静留。他に何を語れと!の勢いで静留でした。
あんな静留にこんな静留、そんな静留にどんな静留!とばかりに
散々お話聞いて語って過ごしました。
お店隅に鎮座してたマーラ様もしっかり見てきたよ!


そして帰り際にみかけた「恋みくじ」。
勿論やったよ!自分用と 静 留 用 に!!(痛)

当初、静留用にと思って開封した方が中吉だったので
自分のを静留にあげんと!と思ったのですが
詳細を読んだ感じ、大吉だった私のくじよりも
中吉だった静留の方がキャッキャウフフかつドラマティックだったので
恋みくじグッジョブよ…!と思わず歓喜した新年会でした。


01:22  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2008.01.15 (Tue)

イラストバトン

長いことお預かりしたバトン、どげんかせんといかん!第三弾。
micoさんこるまめさんMURAさんからお預かりしました
イラストバトンですたーい。
23:59  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.01.13 (Sun)

生活覗き見バトン

預かりっぱなしのバトンをどげんかせんといかん!第二弾。
武田さんからお預かりした「生活覗き見バトン」です。
さぁ、爺のトンと華の無い生活を覗き見る勇気はあるか!
私 は 無 い !!(←自分でそんな!)
16:28  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.01.12 (Sat)

CPバトン

突然ですが390円で紫水晶ナウオンセール。

学園長!銀水晶は何号に収録されるんでしょうか…!
(※銀水晶はシルバーミレニアム特産です)

さて、話は替わってバトンです。お預かりしたまま
月どころか年すらも跨いでしまったという情けない有様
回して下さった方々に高速土下座必至になっておりますが!(滝汗)
これ以上遅らせる訳にはいかん!と褌を締め直しつつ
ひっそり回答したいと思います…!

まずはtounoさんからお預かりしたCPバトン。
続きの部分に痛いカポー語りをそっと忍ばせますたい!
13:46  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.01.10 (Thu)

サンバでポン

12月に放送してた回で
鼓打ってるみどりこさんが可愛いかったので
カチカチ作ってみる。

ポポンがポンどす

つ、鼓打ってるように見えない辺りが泣かせる…!
というかすごい勢いで目がシパシパするのは気のせいかねムスカー

…途中、ふと
そういえば緑茶と抹茶の違いってなんじゃろーと思ったのだけど
検索したらこんなん出ました。

んーとつまり、別々に育った兄妹的な感じかΣ(゚Д゚)
(アニメそういう話じゃないから!)
22:53  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.01.09 (Wed)

えいこらしょ

1日過ぎてしまいましたが
おめでとう神聖記念日

本当はもっとアニメキャプサイトさん風に何点か貼るつもりでしたが
1個作っただけでもう豪快に日数過ぎてるし!
お爺は何事もスローモーなんじゃよ(トホホホホ)

そして今更気付いたけれど、シズルの髪の色って結構濃いね…!
なんていうか、もっと薄い印象があったなーと。

23:22  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2008.01.08 (Tue)

だからもっと時間に余裕を持ちなさいと

オゥ今年最初の神聖記念日が終ってしまうよママン…!
もそもそしてますがあと7分では流石に終りそうにorz
23:55  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.01.08 (Tue)

コミケ感想とは別に

冬コミで発行したコピー本、
持って行った分は完売してしまったのですが
表紙の余部が少々手元にあるので
(今回、表紙のみ印刷所さんにお願いしたんじゃよー)
明日位本文をコピーして、通販の分にしたいと思います。

白さ煌くシロモノですが、ご希望の方いらっしゃいましたら
オフラインの頁をご覧の上、メールでお知らせくださいなー。
00:40  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.01.07 (Mon)

C73感想

今更ジローですが
ダラリと冬コミ感想ですたい。


本当にギリギリだったとはいえ、
また今回も白さ煌く本文にしてしもうたよママン…!
なんとか家で製本を終えられたとはいえ、やっぱり寝不足で
ゾンビっぽくなりつつ入場。
開場後、最初の10分だけ席を外してすわ買い物に!(走りませんでしたが心は瞬歩)
ここだけは逃したくないんじゃー!なHiMEサークルさんをだだーっと廻って
自スペースにマッハで戻って即売り子しとりました。


寝不足が祟ってか、微妙に怪しいテンションだった辺りかなりトホホですが
そんなにアクシデントも無く、もっさりと過ごせたような気が。
ただ、真面目に今度こそ真っ白本は卒業しないとorz
朝方、小雨がちらついていたからどうなるか心配だったのだけれども、
実際心配した程寒くはなく、他の日と比べて過ごし易い冬コミだったのように思います。


それと夏の本でノワールを知って、レンタルで全話観ました~とお話してくださった方に
嬉しさの余りゴンヌズバーと手を合わせそうになりつつ(心の中で100回以上拝みました…っ)
暖かいお言葉ありがとうございましたあの時のお方…!
でもやっぱり、コミケの空気はええですのう。
なんていうか、次は何を出そう!と無性にワクワクしてくるというか(笑)


差し入れしてくださった方も本当にありがとうございます。
力一杯モリモリいただきました!
ちょっと疲れが酷かったので早めに帰ったのですが
途中、電車待ちの間に軽食でも…とお店に入ったら
素で食べながら寝るという様相を晒す有様
ちんまい子が食べながらこっくりこっくりする様は
とても可愛らしく、かつ和む光景ですが
爺さんが食べながら昇天してる様は
正直、かなりの勢いで周囲を不審オーラで満たしたようです。

同席してた友人の引き攣った笑みが今も瞼の裏をチラリングでしてよ…


そして今回、今更すぎるけれど原稿しながら聞いてるうちに
スコーンと転がってしまったアイドルマスターのあずささん(20)。
いやぁあずささんはエロス可愛いですのう!と今になって変なテンションで
当日来てくださったお知り合いのアイマス持ちの方達に熱弁して
あんた今更すぎる!と呆れられた午前中。
ちなみに隣人さんに「胸に目が行き易いけれど、忘れちゃいけない太ももそして尻!!」
えらい勢いで語って別のお客さんに笑われてしまうという恥の上塗り羞恥プレイ。
あぁでも一つ、大事な事言い忘れました。
あずささんは胸も太ももも尻も美味しそうだけど、脇も良いんですWAKIも!
(はいお爺ちゃん落ち着いてポーリデーント-)


今後の目標
・ハンドレットは100円。サウザンドは1000円。ちぃ今度こそ覚えた。
・自分のサークルで自分の本を買おうとしない。
23:55  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.01.05 (Sat)

明けてかなり経ちました

怒涛の冬コミが終ってそのまま年末へ。
そして年が明け、漸く一息付いたかのー…って思っていたら




な、なんてこったいΣ(゚Д゚;)

纏めようと思ってた冬コミの感想はおろか
昨年からお預かりしっぱなしのバトン3本、そして更に
いただいた年賀状メールもお返事出来ていないというこの有様…ッ

23:18  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
