FC2ブログ
2019年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2005.12.09 (Fri)

バトンでシャランラ

ウヒャホー、Eugeneさんからお絵かきバトンいただきました!

…はっ!そういえば爺さん
前にいただいたバトン、懐にいれたまま
アップしてなかったものが何本か…!Σ(゚Д゚;)←何て駄目な!!

そんなこんなで今回は、お絵かきバトンを「続きを読む」に。
お預かりしている別のバトンも、近々順次にアップしていこうと目論んどります。


【More・・・】

■1.一番描きなれている人物(動物も有)苦手な人物も。

似てるかどうかは別として(笑)描きやすいのはやっぱりミレイユと霧香。
でも未だに脳味噌にホワーンと思い描く2人のイメージに重なってくれない辺り
トホホでもあり、もどかしくもあり。
描いていてホワーンと満たされる2人です。

静留となつきは、こちらも描くだけで幸せになる大好きキャラですが
まだまだ描きなれておらず(でもどちらかというと、なつきの方が描きやすい…かな?)
「もっとがんばりましょう」のハンコを押されてしまう段階かなーと。

個人的にですが、舞-HiMEキャラ…というか久石さんの描かれるキャラは
(主に髪型とか)立体をかなり意識されているように思ったりしてます。
うまく描けない時はなんとなく、アニメブック片手に
フィギュア風に頭の分解パーツ(前髪、サイドの髪、そして後頭部部分)を思い浮かべたり
してますが…うーんやっぱり難しい。しかしラブ!(笑)

あと何気に、スパッと髪を切り揃えた感じのキャラは総じて
ちょっと描くの難しいかもしれません。
何度も消しゴム使い過ぎてどんどん黒くなってしまう、そんな哀愁酒場。


■2.まずはどこから描く派?

顔の輪郭…というか頭の丸から。


■3.一番よく使う画材(またはソフト)は?お気に入りなんでもどうぞ。

フォトショップとオープンキャンバス。
サイト用の絵の時はオープンキャンバスとフォトショップの両方。
印刷用の絵ならフォトショップのみで。
最近だとお絵描き掲示板(しぃペインター)が多い気が。


■4.絵を描くときにあたってのこだわり、または一枚の絵にどのくらいの時間をかけるか。

その時の気分でモヘーンと描いてしまう事が多いのですが
おねーさんキャラの肌の色にはこれでもか!と気合を入れます。
絵によって差はありますが、出来るだけやーらかくてあったかそうで、
なんかいい匂いがしそうなイメージに塗れたらいいなというか!

←爺さん頼む落ち着いて…!

1枚にかける時間は…うーん、
お絵描き掲示板だったり、取り込んだラフだったり、場合によってまちまちですが、
結構もたもたです。
勢いで一気に描く事もありますが、途中に休憩を入れる事が多く
(時間を置いて改めて見ると、おかしい所が見つかりやすいので)
その都度直したりあれこれと。

■5.バトンを回す絵描きさん

ええと、お忙しいと思いますが、もしお手すきでしたら
たっとーさんmicoさんにどーんとパスです。
(既に同系のバトンにお答え済みでしたらすいません)
22:22  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://take0.blog23.fc2.com/tb.php/46-91c7499d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。